穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

アイスバーグに魅せられて

2006年06月19日 | Weblog
朝一番 アイスバーグの開花に間に合った日は
とてもラッキーです。
 朝もやの中
ひっそりと静かにほのかれる
欲も無く、これといった主張もしない
でも、なぜか訴えてくるものがあるのです。
不思議な魅力です。
   

週始め、皆さん体調には十分留意されますよう・・・。
今日もアクセスありがとうございました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスバーグって名前なんだ。 (りょう)
2006-06-19 21:29:13
花を作ってて朝に思いがけなく唐突に咲いている花と出あうのは醍醐味なんでしょうねえ。



沢山の種類の薔薇を育ててはるから、さまざまな種類の花がさまざまな時間に花を咲かせるのはけっこうドキドキなのかもしれないねえ^-^。



アイスバーグは純な白さを持ってるけど、持ってる花びらの数が質素なんだねえ。

懐の深い花の奥にある花芯はふつふつと燃えるような、奥ゆかしさの中にどっか大きな力を秘めているような印象があります。



エレガントとは対極にある個性で、花の味わいちゅうものの深さを見せてくれる花なのかも知れないねえ・・。
返信する
Unknown (もな)
2006-06-19 23:40:54
こんばんは~

なにやら 素敵なアイスバーグ!

なにやら 小腹がすいたもな!



ハンバーグににているアイスバーグ!

朝露にひんやり冷やされたアイスバーグが

氷菓子みたいに見えてきた。。

パクリっ!

ごっくん^^ あ~おいしぃ

ご馳走様でした。。



花壇のお花がおすまししているので見てやってね^0^
返信する
あら~ (もな)
2006-06-19 23:43:47
こちらは写真のUPができないのですね^^;

>のHPのBBSに貼っておくね。
返信する
なんでわかるん? りょうさん (mimi)
2006-06-20 23:03:48
>>さまざまな種類の花がさまざまな時間に花を咲かせるのはけっこうドキドキなのかもしれないねえ



そうそう!毎朝ドキドキワクワクの毎日なんですよ~

目覚まし時計より早く目が覚めてしまうようになってしまいました。o(*^▽^*)o~♪あはっ

思わぬ薔薇効果なわけで・・・。

薔薇って人生を変えてしまうくらいの

力を秘めていると言っても過言ではないかもしれません。それほど我ながら驚いています。



アイスバーグは別名白雪姫ともいいますが、

開き始めたとき、花芯付近のグリーンが

ほんのひと時ですが、とっても味わい深いんです。

実物を見て欲しいわ~!

写真では全てが表現できないのが悔しいです。



アイスバーグは世界中で愛されている

ポピュラーな薔薇です。トゲも少なくて丈夫です。



一生懸命に花を見てくださっている姿が浮かびます。

どうもありがとう~



また来てくださいね^^





返信する
もなちゃ~ん アハハ (mimi)
2006-06-20 23:13:49
もなちゃんコメントありがとうねえ~~

アハハ ハンバーグ?氷菓子?

相変わらず、発想が可愛んだから~!

ププッ ( ̄m ̄*)



むむ?HPのお花ちゃん?

え?どこどこ?

BBSだとカランコエの蕾らしきものが写ってるけど。。。



またお邪魔しますぅ~。

返信する
爽やかな風~~ アイスバーグ (甘納豆)
2006-06-26 10:04:02
やはりこの アイスバーグ が私をお家へ連れて行ってと。実はわが庭のこの花、埼玉のバラ園で連れてって、ではるばる電車で来たのでした。咲きかけたところの芯の周りが薄みどり色。アルプスの涼風と言うイメージ。

 とげも少なくて頑強花多く 花びらは少ないのに見る人を引きつけます。

 

 この写真 まさにあたりの空気と香りまで伝わって来るようです。

 

2面の黒い蝶に白い斑点、シックで一瞬を旨く捉えましたね!!

 ご褒美はコレ ↓ 召し上がれ お目めで.。

       

返信する