穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

71) パトリシア・ケント

2009年08月21日 | Weblog

これは5月に撮影したもの。
その後ずっとずっと綺麗に咲くことができませんでした。
コロリンとしたつぼみは、特徴の一つだと思っています。
京成バラ園に年間パスを使って行っていたころ



中心が濃いクリーム色で外弁に向かって優しいアイボリーに
ふわんっと包まれている、とっても癒し系のこの子に心奪われて、
しっかり連れて帰りました^^v。
この写真は、今朝咲いたばかりのほやほやです。
お天気が続くとこんな風に傷みも少なく嬉しいのよね。
皆さんにご紹介できる、この日をずっと待っていました。

昨日、菜園にトマトを採りに行ったら、綺麗なカラスが居ました!
いや、よく考えたら雄のキジだったのですが、トマトを食べていたようでした。
そして今朝、また5個も食べられていました。
まだちょっとだけ明るんだばかりのまで味見したようになっていて
ついにmimiは、網をぐるぐる巻きにして保護しておきました。
明日の朝、どうなっているのかな・・・
もしかして、夜なかにハクビシンが現われているかもね~・・・。
なんだかワクワク♪ヽ(▽⌒ヽ)≡(ノ⌒▽)ノドキドキ♪
もしかして、わたし、トマトの収穫より面白いと思っているのかいっwww
いあいあ、完熟トマトにして、絶対種を取りたいのです!
明日の朝は早く目が覚めそうだにょっ ^^

今日もおいでくださり ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ぃ (nono)
2009-08-22 18:31:34
この色のグラデーション素敵ですね~^^

まるで カスタードクリームとホワイトクリームがコラボしているようで^^ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そっちか と言われるね 絶対^^

返信する
おお~~い (ののさんへ)
2009-08-22 19:28:41
そっちかいっw

ののさんの食いしん坊~~や~い!
ちゃんと見てんのかなぁ・・・。

冷蔵庫に 今日もダブルシュー
買って入れてあるのね♪ ウププ
お口の中でカスタードと生クリームが共演しているような薔薇って
おっしゃりたいのよね^^
いつもワンコメありがとうです。
返信する
レモンいろ (りょう)
2009-08-22 21:50:28
オレンジや黄色の花はよくあるのですが、このバトリシア・ケントの色はまさしくレモンのそれです。
あまりここまでレモン色の花って見たことないから最初なんだか美味しそうだったのです。(っぶ)。
ことに今は夏だから、レモンのカキ氷を思い出してしまったわけです。

真っ白な削りたての氷にレモンシロップをたっぷりかけると、中心はその色が濃く、やがてだんだんグレデーションのように色が白に近づいてゆくのです。
スプーンでまぜる前のレモンカキ氷の姿そのものです(^^。
暑いのであわててスプーンのカキ氷をかっこむと、耳と目の間が痛くなってくる。
それでも口の中はレモンの香りがしてくるのです。

いやはやこの薔薇は見事な色彩です。

それにしてもミミさん、角度といい、表情の見せ方といい薔薇の写真が上手になられたと思うのです。
返信する
きれいに撮ってくれて ♪ (挿し木人)
2009-08-22 22:44:35
ありがとう って言われそう パトリシア・ケントに。
 アップ 魅力を引き出してますよね。

 シュークリームとかカキ氷とか んまそうなものばっかりだわ~。
 では私の好きな食べ物で。

 蒸し暑い一日 残暑お見舞いの

少しの涼を 句に託します。

 ところてん
       突きて川の字 流れけり
             
 

 
返信する
思い出します。 (りょうさんへ)
2009-08-23 20:41:23
りょうさんも、そ、そっちですか^^;
そういえば、昔の手動のかき氷は、適度に荒削りで、美味しかったですね!
あの、原色のシロップをおばちゃんがかけてくれると
こんもり小山のてっぺんから、シロップがス~~っと下りて行って少しすると
小山のてっぺんは白くなるのよね。
うんうん♪この薔薇は、そんなグラデが楽しめていいです。
今だったら、ミルクもかけてもらうかな^^
こめかみがキ~~ンときたら、ちょっと休んでまた食べるの。同じだね。
昔は子供相手に、量も少なめで安くしてくれていたお店があったけど
今は、てんこ盛りにアイスクリーム付き、どこから食べていいのか
迷うところがいいのかな^^;

写真の撮り方 よくなってきましたか^^;
どうもありがとうございます。
もっと可愛く撮ってあげたいのですが、まだまだですぅ。
返信する
ありがとうございます。 (挿し木人さんへ)
2009-08-23 20:59:01
以前、住んでいた時にほとんど陽が当たらない場所にあって
一所懸命背伸びしていた、あのパトリシア君ですよ。
今は、お日様当り過ぎかもw

>ところてん
  突きて川の字 流れけり

うわぁ~
すっきり決まりましたね^^v
突きたてのところてん、象形文字の川になってるのねw。
とっても涼しさが漂う俳句です。
こういう さらりとしたのって好きだわ。

そういえば、最近天草から煮たの作ってないわ・・・。
食感が全然違うのよね。
なんだか食べたくなってきました。
手作り黒蜜かけても美味しいしw
あぁ、懐かしいな♪

返信する