ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

ディズニーホテル

2015-05-22 08:55:15 | お出かけ、旅行
最初にディズニー行ったのは子どもが小さかった頃、

そして、最初に宿泊して友だち遊びに行ったのは10年くらい前かなぁ?

その時は舞浜ではなくて浦安に宿泊。

その時、
ディズニーランドホテルは建設中だったように記憶しています。(たぶん)
次はここに泊まりたいなぁー、(ミラコスタにも)
そんな事から、数年後にランドホテルとミラコスタに宿泊したのです。

ディズニーホテル宿泊には多くのメリットがあります。

ディズニーライナーの乗車券を貰えます、
パーク内でのお買い物はホテルまで届けて貰えます、
パークに15分前に入れます、
レストラン予約が他の方より1時間早くから受付してくれます(宿泊のひと月前に予約開始)、

そして、立地!これが1番かなー、
近いので休憩に帰れる!
これが楽なんですねー。

お値段以上のメリットに高いとは感じないし、
閑散期に4人で行くと以外と安いんですね。

ディズニーホテルはひと部屋での値段、2人より3人、3人より4人で泊まると普通のホテルと変わらない。


1度その味を知ると、おばちゃんズはもうココね!ってなります。

ただ、予約がいつでもは取れません。
取れたらラッキー!

旅行代理店さんには、希望をいくつか言っておきます、
第1希望、第2希望、第3希望と(笑)


今回もそうでした、
ミラコスタは取れなかったのでランドホテルになりました、
でもランドホテルはイチオシではあります。

アンバサダーは宿泊した事はありません、
写真で見るとお部屋は素敵だけど。













ランドホテルのロビー

下からと上からのフォトです(笑)



これはアイホンで写した物、
デジカメでも写していますが、
実はマイパソコンが無いので(購入予定で検討中)デジカメでのフォトは先になります(笑)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドホテル | トップ | アニマルタオル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ(笑) (マックスパパ)
2015-05-23 06:12:23
おはようございます。
学校勤務も1ヶ月を超えて、5時半起床に体が慣れてしまいこのような時間に書き込みしています。

さてさて、こちらに来ていたのですね・・・
ご連絡頂ければお会いできたのに?

昔はTDRと称していたけど、我が家の子どもも「シー」と「ランド」とそのままに・・・(笑)

ローズ姉さんは何度も来ているんですね。
私たち夫婦は、子どもが小さいころに3回くらいかな~?
夫婦だけ?大人だけ?では一度も行ってないです。

ホテルも開業当初のホテルで、親戚の結婚式披露宴に出席し、お料理の豪華さにビックリした記憶はあります。

シーも見てみたいし・・・新しいホテルも見てみたいし・・・混雑が嫌いだけど、妻を誘ってみようかな?と、気持ちになってきましたよ(笑)
返信する
マックスパパさん、 (ローズ)
2015-05-23 19:29:44
こんばんは、

ぜひ奥様とお二人で!

小さい子もカップルも多いけど、年配の方もいらっしゃいますよ。

出来れば平日が空いてるからオススメですが…

バースデーや記念日だとキャストさんに言えば服に貼るシールをくれます、
シール貼ってたら「おめでとう!」って言ってもらえますよ。(笑)
キャストさんにもゲスもさんにも!
返信する
満喫! (pinky)
2015-05-26 00:04:09
おかえりなさい!

あ~
気の合うお友達どうしてTDLだんなんて!
それも二度目!!

羨ましいです。

エレベーターのミッキーの声、もうそれだけでテンションあがりますよね。(笑)

また行きたくなってきました。

アニマルタオル、凄いですね。

ローズさんの作ったののほうがキャラクターに似てる気がしますよ~
返信する
pinkyさん (ローズ)
2015-05-26 01:14:47
こんばんは、

ディズニー大好きおばさんは何度もいってますねぇ、
今回のメンバーでは2度目、

もともとのメンバーが実は価値観が近いから楽なんですけど(笑)
1人が今行かれないので…

4人のうちの2人は以前のメンバー1人の友だちなんですねー。

とても楽しい方たちなんだけどアトラクションが大好きなのでアトラクション三昧で老体には少々キツかったです。
スペースマウンテン3回乗ったよ!


今度行く時はもう少しのんびりショーやショッピングやお庭散策やらと、ゆっくり過ごしたいなぁー。

ゴンドラ乗ったんだけど仮面屋さんチェック忘れたー(^◇^;)

今度行く時はきっと!(笑)


ビッグバンドビートも2回は聴きたかったのにー、1度だけになりました。

ディズニーは2024年までに色々変わるみたいね。

楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事