ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

デイキャンプ

2014年06月29日 | ガールスカウト活動報告

6月29日(日) キャンプ場でデイキャンプの予定でしたが、雨のため公民館に場所を移しての活動となりました。

ジュニアさんは、午前中の火起こしが → 調理室でカレー作り。飯盒でご飯も炊いてみました。

 

ブラウニー・テンダーさんは、フルーツポンチ作り。缶詰めを開けるために缶切りを使ってみます。

それから、市販のお菓子にお湯を入れてポテトサラダにしてみました。

きゅうりとマヨネーズも入れたら、お菓子で作ったなんてわからないくらい美味しくできました。

    

 

午後はテントの扱いの練習 → 室内なので2パトロールに分かれて順番に練習です。

ブラウニー・テンダーさんも小さいドームテントをたてました。

ボーイスカウト7団の隊長と副隊長がご指導に来て下さいました。いつも有難うございます!

 

もうひとつのパトロールは、クラフト作り。はさみしばり・角しばり・まき結びで仕上げました。

と、ここで時間が無くなり片方のパトロールはテントの練習が出来なくなり…すみません。

県キャンプで覚えようね。

 

 

 


最新の画像もっと見る