兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

面白い仕事

2007年07月06日 15時54分38秒 | ちょっぴり仕事絡み?のような話
旧い友人を介して、又も、面白い仕事が舞い込んで来ました。モデル・スクールの講師の仕事です。と云っても、今の所は9月に1回だけの臨時講師なのですが。
私は以前、それもモデル系プロダクション併設の児童劇団で芝居を教えていた事があるのです。かなり大きな組織で20歳までの生徒が所属していたのですが、私は3歳~6歳、小1~小3、小4~小6までの6クラスを担当していました。
それを知っていた友人から「ちょっと頼みがある」と電話があり、小学生向けクラスの講師を頼まれたと云う訳なのです。友人は某スクールで声優科の講師をしているのですが、そのスクールのモデル科が閉鎖、独立したと云う経緯らしいのです。
たった1回の授業で「講師として写真を載せたい」と云われ「???」となったのですが、ワークショップ形式だと聞いて納得しました。週一「4回終了」の第2回目「マナーと話し方」担当と云う事で、生徒募集のパンフに載るらしく、詳細は後日相談しながら決めようと云う話になりました。
年単位で教えていた時と違い、たった1回でどこまで教えられるのか、私も初めての体験なので楽しみでもあり不安でもあり。他の講師の方々とお話がしてみたいですね。授業、私もこっそり観に行っちゃおうかなぁ?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影響力は偉大だった☆ (噂のYちゃん♪)
2007-07-06 16:19:48
ねぇさん…あたしもとぉとぉやっちゃいましたよ☆

イェイ初blog(^^)v



いやいや~

それにしても子供の頃を思い出しますねぇ☆

てか、あたしもレッスン受けに行きたいですわぁ!!
返信する
おめでとう (ronraraash)
2007-07-06 17:46:12
ブログ開設おめでとう。
私も覗きに行きますよ~w
色んな方が覗いてくれる様になると
やりがいも出るし、どんどん楽しくなります。
お互い、頑張って続けましょうねw
もし、今後、音楽の授業が新設されたら、
友人に、講師として推薦して貰いますよw
返信する
うぎゃっ(>_<) (噂のYちゃん♪)
2007-07-06 18:03:23
私には先生は向いていないでごわすよ…(;´・`)
返信する

コメントを投稿