兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

紫煙の思い出

2006年10月28日 18時11分20秒 | ちょっぴり仕事絡み?のような話
私は煙草が好きです。今は大体一日一箱くらいですが、一日三箱吸っていた時代もありました。
当時、飲み話の流れで、そこにいたメンバーが似顔絵を描き合ったことがあったんですが、絵の中の私の手には、しっかり煙草が持たされていました。自他共に認めるチェーンスモーカーでしたし、常に煙草を吸っているイメージがあったようですね。
私が煙草を吸い始めたのは、ある仕事がきっかけです。それまでにも舞台で煙草を吸うシーンがあったりしたんですが、吹かすだけで吸ってはいなかったんですね。もちろんプライベートでは、煙草を手にすることもありませんでした。
それが、とある企業用の社員成長物語みたいなドラマを撮った事があって、その台本を読んだ時に「ポーズじゃなくて本当に吸いたい!」と思うシーンがあったんです。10話完結の最終話だったので、それから練習(?)して、本番撮影時には、すっかり煙草の似合う女になっていました。以来、吸ったり辞めたりしながら現在に至る、です。
その時の監督さんは、自主製作の映画などでその後もお付き合いがありますが、今でも「俺のせいだ」と反省しているようです。
またそろそろ休煙期に入ろうかと思っていますが、さぁどうなりますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿