兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

ラスト・クリスマス

2006年12月20日 19時11分02秒 | 猫たちの話
先日「ぐりぐら写」のテケトさんからコメントを頂きました。子猫の里親さんを募集してらした方です。
テケトさんは「写真技術」を習いにいらしてるそうで、うっとりするような「綺麗な」「可愛い」猫ちゃん達の写真がアップされています。私が撮りたくても撮れない生き生きとした表情が満載で、見ているだけで癒されます。
コメントを頂いたのを機に、自分の記事を読み直してみたのですが、お父さんに「ロン君の可愛い写真が全然ないよ」と云われて。確かに体調を悪くしてからの写真ばかりで、丸々として可愛かった頃の写真がないんですよね。カメラ付き携帯にしたのもそう古い話ではないし、カードで移動出来るようになったのも最近なので、余り写してないんです。プリントした物はいっぱいあるんですがね。
この写真は昨年のクリスマス前に撮った物です。ピンボケで撮り直そうと思ったらロン君が動いてしまったので「まぁいいや。今度写せば」と思ったのですが…。これがロン君にとって最後のクリスマスになってしまいました。もっとしつこく粘って撮ればよかったと後悔しても、もうロン君はこの世にいません。
ロン君の大熱唱も「ビデオに撮っといて、皆に見せたいね」と云いつつ、結局1度もカメラを向けることなく終わりました。こんなに早く逝ってしまうと判っていたら、あれもしたかった・これもしたかったと思う事ばかりです。
動物達の寿命は余りにも短過ぎて、あっという間に駆け抜けてしまいます。元気な姿・可愛い姿をいっぱいいっぱい残してあげて下さいね。ララとアッシュの写真はいっぱい撮っていっぱい残したいと思います。カメラを向けたら逃げるなよ~!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テケト)
2006-12-21 20:06:16
ronraraashさん、トラバありがとうございます。
そんな、私の写真はぜんぜんたいしたものではないです。
大量の失敗写真の中から少しだけ人様に見せれるものがあるくらいで。
写真技術、というよりも講座生のみなさんの猫写真を見てかわいい~と喜んで、講座が終わって1時間くらい猫談義して、帰りの電車でも猫話、というようなものです。
ronraraashさんの記事を読んで、私もぐりぐらを毎日もっとたくさん撮ろうと思いました。
八二先生によると、毎日撮る、猫をほめながら撮る、カメラをしっかり持つ、ほかの人の写真もたくさん見る
が上達の秘訣なんですって。
一緒にがんばりましょ。ではでは~
返信する

コメントを投稿