トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

出張お茶サービス社

2008-02-22 21:03:41 | おいしいもの
実は最近、ワタシがマメにお散歩に連れて行かないせいで、
またロビーの体重が増加気味。(飼い主とともに
餌はかなり少なめにしているので、これ以上減らすのは可哀想で。
・・・なので昨日からまたまた長めのお散歩開始
偕楽園の梅祭りが始まっているので偕楽園まで歩いて行きました。



所々咲いてはいるけどまだまだ少ないです。
今年は去年より開花が遅れているみたい
屋台もいっぱい出てて、『梅まんじゅう』に興味あったけどガマン
結局1時間以上歩いてロビーもワタシもヘトヘトでした


常盤神社の階段にて

そして今日は、目的があって逆川のほうに行ってきました。
先週お友達とで話してる時、
『今、出張お茶サービス社でミントミルクティー飲んでるの』って
言ってたのが、気になっちゃって
『出張お茶サービス社』は車でやってきてお茶を飲ませてくれる移動お茶屋さん

何年も前にワンネスさんの近くのお花屋さんの駐車場に来てた頃、
1回だけテイクアウトしたことがあるけど、とっても美味しかったんだよね。



車の後にビニールで覆われた席があるので寒くないし、ロビーがいてもでした。ワタシもミントミルクティーを注文

メニューの一部です


シナモンチャイ、メープルチャイも飲んでみたい
このほか、多種類の中国茶、ハーブティー、珈琲、日本茶などがあります。

お店のお兄さんに色々話しを聞いていたら、ラベンダーミルクは
メニューに不眠の方へって書いてあるとおり、飲んですぐに眠くなるらしいなので、遠くから来た人には勧めないとか

他にも花粉症に効くお茶は飲んですぐ~2時間は効果が持続するって
つまり、2時間おきにコノお茶飲めばってこと
しかも1シーズン飲み続ければ翌年からかなり花粉症がラクになるとか。
これは、お兄さんが自分で実験済みだそう

ハーブも栽培できるものは自宅で栽培してるってこのお兄さん
スゴイよね。
いろいろ話してると、出来ました 『ミントミルクティー』



おいしい~
このミントも自宅栽培ですってなので人工的なミントじゃなくて
ミルクティーの甘さがミントでスッキリする感じの爽やかな味。

ワタシ、来週から花粉症用のお茶とミルクティー、ダブルで飲みに通うわ。
ついでにロビーにもワンコ用痩せるお茶ないかなぁ。

人間用痩せるお茶はありましたよ!(これも飲んでみなきゃ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続、パフェ食べ比べ | トップ | キレイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなのがあるんですね~ (Cocoa mama☆)
2008-02-22 23:06:22
ウチのワンズも私が仕事を始める前は毎日散歩に行ってたのに
最近はお休みの日と旦那さんが早く帰って来れる木曜日しかお散歩に行けていないので
絶対太ってます

クッキーは抱っこすると明らかに重くなってるし・・・


こんなお茶屋さんがあるんですね~
いっぱい種類もあって迷っちゃいますね
返信する
花粉症対策 (ケンシロウママ)
2008-02-23 21:29:06
たしか『とうちゅう烏龍茶』(ごめんなさい、漢字忘れました)が花粉症に効果があるって聞いた事があります 京成の地下に売ってましたよ おいしいんですよ
高級烏龍茶です。
私も花粉症ですこの時期、顔もかゆくなったりしますよ

このお茶の・・・私もどこかで見たような?
返信する
Unknown (くぅ)
2008-02-24 12:16:17
オサレだね~出張お茶屋さんって!!
水戸で見かけたアタスも呑みたいよ。ハーブを自家栽培してやってるんだ。バーブって体に良さそうだもんね!
ロンちゃんダイエット中なの~アタシは歩かないボール投げばかりしてるからアタシが体重アップ!!!痩せるお茶茶もあるの~アタシ早速呑みに行かなくちゃだよ~。

返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2008-02-24 21:24:00
B&Tも今日、風の強い中『羽根木公園』の梅祭り(世田谷では梅の公園で知られている公園)に行って来ましたが・・・全然駄目でした。
水戸様の方はとても美味しそうなお茶がありますね~!!さすが水戸様ですね!
返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-02-25 19:57:13
クッキーちゃん、抱っこすると重くなってるの?
うちも・・・
抱っこしただけで、重くなってるってわかるってマズいですよね・・・
ここのところなるべく長くお散歩してるけど、全然減りません。

花粉がひどくなると今度はワタシがお散歩に出たくなくなるのよね・・・
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2008-02-25 20:00:51
凍頂烏龍茶のことかしら?
へぇ~。花粉にいいんだ。試してみようかな。
烏龍茶ならおいしいもんね

このお茶屋さん水~金曜までは、
御茶園通りつきあたりのジョイフル山新の駐車場脇
にいますよ。
今週も行って花粉用とシナモンチャイ、ダブルで飲んできます
返信する
くぅちゃん (ロビママ)
2008-02-25 20:03:41
このお茶屋のお兄さんは自宅で栽培できないハーブは
東京のどっかまでワザワザ買いに行ってるらしいよ。
ハーブティーでもそのへんで売ってるようなのは殆ど効能がないらしいよ~。
花粉の時期が終わったら、夏に向けてやせるお茶飲むよ
返信する
B&T母さん (ロビママ)
2008-02-25 20:06:40
羽根木公園でも梅祭り始まったんですね
週末、強風だったけど暖かかったせいで、一気に咲いてきましたよ。
今日また偕楽園通ったら、観光バスが先週の3倍に増えてました。

水戸が1年で一番賑わう時期です
返信する

コメントを投稿