トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

どおすんのぉぉ?

2008-07-19 12:01:05 | ロビー
引越ししてから、早くも1週間。
そろそろ通常の生活に戻さないと・・・と思い、夕方ロビーを散歩に連れていきました。
鼻歌まじりに1階の管理人室の前を通り過ぎたら、管理人さんに呼び止められました。
以下、管理にんさんとワタシの会話。


管 『まさかと思うけど、お宅、犬なんて飼ってないよね~?』

私 『エ?この子一応犬なんですけど・・・

管 『このマンションは犬飼ったらいけないんだよ

私 『え~不動産屋からも大家さんからもペットってことで借りたんですが・・・。』

管 『イヤイヤ、私はマンションが出来た時からいるんだから間違いないよ』

私 『敷金だってペットがいるってことで高く払うようになってるのに。』

管 『ワタシは立場上注意しないわけにもいかなくて・・・』

私 『・・・・・・・・』

管 『・・・・・・・・』

私 『・・・・・・・・』

管 『当分は正面玄関通らず、犬連れのときは地下から出入りしてください。』

私 (しかたなく)『わかりました・・・。』

とまぁ、こんなやりとりがあったのです

ロビー、たったの1週間で陰の存在だよ。正面玄関も通れないなんて

これっていったい誰のせい不動産屋?大家さん?

おかげでかなりブルーな気持ち・・・

せっかく気分よく引越ししてきたのに・・・。

どうもマンションの中でワンコに会わないな~と思ったんだ。

慌てて、不動産屋に確認したところ、最初は『ペットOKですよ御心配なく』って

いってたけど、再度確認してもらったところ、『手違いでしたペットダメです』って。

いったいどうすんのよぉぉぉ~

ロビーをコソコソ飼うのだけは嫌。
なので、早急に違うマンションを探すかも。
しばらく不安定な日々が続きそうです。

そして、明日から那須旅行。
こんなんで楽しめるのかしら~
でも、せめてロビーを思いっきり遊ばせてあげようっと。しばらくは陰の存在だもんね。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | 那須へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ですかソレ・・・ (Cocoa mama☆)
2008-07-19 15:57:32
il||li ((゜ロ゜*)il||li

何ですか・・・その手違いは( ̄▽ ̄;)

まさか、不動産屋は敷金とか礼金とか返してくれるんでしょうね~!!

せっかくロビーkunの為に引越ししたのに
コソコソしなきゃいけないなんて・・・(→o←)ゞ


こんな時ですが・・・
那須旅行で気分転換してきて下さい(*´∇`*)
返信する
ええっ?! (つくね)
2008-07-19 16:59:37
その不動産屋さん、間違ったでは済まされないですよ信じられん!!
引越しってお金も労力もたくさんかかるのに~!
しかも自分の家族をコソコソ隠さなければならないなんて

せっかく一段落ついたところで、こんなことがあるとは

ロビーちゃん、那須では思いっきり羽を伸ばしてきてね。
ロビママさんもリフレッシュできることを願っています
返信する
ありえない〓 (anela-117)
2008-07-19 22:00:18
ですよそんな話初めて聞きました引っ越しですよぉ徹底的にやった方がいいですね明日から那須ですねそれはそれなので思いっきり楽しんできて下さいねぇお時間の変更ありがとぉございますボッサボサのロンちゃん〓お待ちしてまぁす
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2008-07-20 15:02:30
え~同じ様な事があるんですね~
実は我がマンションの規約を見ると小動物はOKなんですね!
我が家ではB&Tは小動物と思い育てています。
小動物・・・曖昧語ですよね~
うさぎはOKでも7Kにもなるうざぎもいますからね~!!

同じマンションの方もOKのはずで入居なさったのですが・・・実は違っていた。
ロビー君と同じですね~

知る限り28世帯中5・6軒で猫か犬を飼っています。
現在は管理会社の方も管理人さんも暗黙の了解になっています。
住民の方からの苦情もなく過ごしていますが・・・
規約変更の提案をと思っています。
返信する
ありえない (パピポ)
2008-07-21 11:22:06
ひど~い!
せっかく引越ししたのに
これって不動産屋さんの責任でしょ!?
早く落ちついて生活したいですね☆
那須楽しんで来てください
返信する
信じられん!! (ぷちこ)
2008-07-22 12:53:59
不動産屋さん、本当にひどいですね
ペットOKかどうかが、一番のポイントだと言うのに
お引越し作業も大変だったと思うのに、完了してから
間違いでしたでは、済まされないですよね
不動産屋さんには、もろもろの責任はとってもらうのは
もちろんの事!次回の引越し作業は、手伝うべし!!ですね

でもでも、せっかくの那須旅行、気分転換に楽しんできて下さいね
返信する
Unknown (nana子)
2008-07-22 15:17:32
その話。ほんっとにショックだよねぇ
もし、マンションの間取りに合わせて家具とか買っちゃってたらどーするのよぉ
かなり落ち込むわ
早く引っ越し先が決まって落ち着いた生活できるといいね
返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-07-22 16:31:43
ありえない事態ですよね~。
慌てて新しい物件探してます
でも慌てて探すといいところ少ない・・・。
まぁ、次が決まったら報告しますね。
なんといってもOKが第一条件
ですからねっ。
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-07-22 16:34:07
つくねさんの引越先は大丈夫ですか?
まぁ、こんなことそうそう起こるとこじゃないですよね。
運が悪かったです・・・
でも、ロビーが怪我したり、病気になったりすること考えればこんなことはちっぽけなことなんだって
自分達に言い聞かせています。
はやく引越し先見つけて落ち着きたいよぅ
返信する
anela-117さん (ロビママ)
2008-07-22 18:01:33
今日はありがとうございました
ロビーもワタシもanela-117さんに会って元気が
でましたよ~
よいお買い物も出来たし嬉しいです
キーホルダー届いたらお邪魔させてくださいね。
それまでに引越し決まってるかな~
返信する

コメントを投稿