トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ブルーベリー

2008-07-16 21:22:24 | ロビー
ちょっぴりお久しぶりのブログです。
おかげさまで無事に引越しも終わりました。

当初の予定では、片付けが全部終わってゆっくりできるのは、土曜日くらいからかな。
なんて思っていたのですが、片付けはボチボチやることにしました。
なので、すでにゆっくりしています。

今日は、呑気にも会社が終わった後にブルーベリーを摘みに行ってきましたヨ

毎年、笠間のガルテンで摘んでいたのですが、今年はタイミングを逃して
両親が摘んできたのをもらっただけで、自分では摘めませんでした。
しかし、会社の中に、ブルーベリー農園を持ってるオジサマを発見
早速お友達を連れて摘ませてもらいに行きました。


ちゃっかり、ロビーも連れて来ちゃいました。
しかも、いちばんハリキッてるし~


すごい広大な土地に見渡す限りのブルーベリー農園。
ハーブや野菜なども植えてあって見事でした。
オジサマ、会社で働く必要ないんじゃないの?と、素朴なギモンはさておいて、


ロビーも食べてます。
かなり暑かったけど夢中で摘んでいい汗かきました。


このあと休憩をはさんで(ロビーもトウモロコシご馳走になりました
もうひと頑張りしてきました。


最後に記念撮影して帰ろうね。
ロビーったらずっと笑いっぱなしだけどよっぽど美味しかったのかなぁ。
そんなにブルーベリー好きだったっけ?
それとも暑さでおかしくなっただけかしら。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪勢なご飯とお知らせ | トップ | どおすんのぉぉ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさーい♪ (つくね)
2008-07-17 09:19:06
もうお引越し済んだのですね
私はなーんにも準備していません

ブルーベリー農園を持ってるなんて、素敵なおじさまですね
私生のブルーベリー食べたこと無いです。
ロビーちゃんのお顔を見ると、とっても美味しいんだろうなぁ、ってのが伝わってきます。

ほんとおかしくなるくらいの暑さですね
うちの2チワたちは相変わらず毎日取っ組み合いしています。暑苦しいったらありゃしません
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2008-07-17 09:52:05
お引越しお疲れ様でした。
ロビー君!!新居での生活は慣れたかナァ~
ブルーベリーを摘みの時期ですね~
数年前の旅行を思い出します。

来週から那須旅行ですかぁ~
気をつけて楽しんで来てくださいね~
B&Tは8月2日から9日まで八ヶ岳・清里に出かけます。
返信する
お疲れ様です♪ (Cocoa mama☆)
2008-07-17 20:08:06
お引越しお疲れ様でした~

新居での生活は少しは慣れましたか

ブルーベリー、
ウチの実家でも母が庭で摘んでくれて
食べてきました~

おいしかった~

ココアはおいしそぉ~に食べてましたが、
ちょっと酸っぱかったからか
クッキーはお気に召さなかったみたいです
返信する
Unknown (anela-117)
2008-07-18 22:12:37
ブルーベリー美味しそぉ〓私も好きですが結愛はもっと大好きなんですこないだ高萩の川に行く途中にブルーベリー狩をやってる所があって私は寄りたかったのに…主人が聞こえないふりで通り過ぎちゃって諦めたんですぅいつか行ってみたいですあと…火曜日なんですが私から時間の指定しといて申し訳ないのですが…少し早まり11時でも大丈夫ですか
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-07-19 10:50:52
引越しは済んだんですが・・・。
色々問題発生です
そのうち詳しくお話しますね~。

ブルーベリー、生の食べたコトないんですか。
それは残念
とっても美味しいんですよ。
ワタシはジャムにしないで、冷凍してそのまま食べてます。
ロビーも大好きです。
ダイズちゃんとあずきちゃんにも食べさせてあげたいな
返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2008-07-19 10:54:21
引越しがやっと終わっても問題発生でロビーは
まだまだ落ちつかないようです。
ワタシも落ち着きません

とりあえず、明日から那須行ってきますが・・・。
家族会議の旅にのなりそうです

TeddyちゃんBearちゃんはゆっくり
旅行楽しんできてくださいね。
返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-07-19 10:56:50
やっと引越し終わったのに、問題発生でドッと疲れ
が出ました。
はやくゆっくり落ち着きたいです。

呑気にブルーベリーとってる場合じゃなかったよ。
ワンコにもブルーベリーは好き嫌いあるみたいですね
返信する
anela-117 (ロビママ)
2008-07-19 11:00:46
ブルーベリー摘みながら食べるのってきっと結愛ちゃん喜ぶでしょうね~
一番大粒が摘めるのは6月末頃みたいですよ。
来年は是非行ってみてくださいね。

火曜日11時にお願いします。
ロビーボッサボサです
返信する

コメントを投稿