トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

キセキ

2010-03-26 21:27:41 | ロビー
ロビーのMRIに行ってきました。

東京では  を運転することがほとんどないので、朝の混雑した時間にMRIのセンターまで、

運転して行くのはドキドキだったけど、無事に行ってこれました。


ワタシ、ロビーが病気になって埼玉に通院するようになって、初めて高速道路を自分で運転したし、
都内も運転して行くなんて、ロビーの為なら何でも出来ちゃうもんなんだなーと実感しました。


ロビーは朝の9時~11時半頃までかかってMRIをやってきました。

全身麻酔だし、造影剤も入れるし、2回目のほうがアレルギー反応が出る場合が多いとも聞いていたし、
何もかもドキドキでしたが、今回もロビーは頑張ってくれて、何事もなく終了しました。



結果ですが・・・。

驚くようなことが起こっていました・・・。

説明を聞くために麻酔から覚めたばかりのロビーを抱っこして診察部屋に入っていくと、

撮ったばかりのMRIのレントゲンがボードに貼られていて、説明していただいたのですが、



なんと、なんと、脳炎の影が全てすっかり消えていました



半年前には、大脳、小脳あわせて3ケ所に大きい影がくっきり写っていたんです。

それが、すっかりキレイになっていました。

キセキが起きたのでしょうか。

ロビー。ずっと元気だし、よくなってきているとは思っていたけど、

最初は治るまで、3年かかると言われたんですよ。しかも一週間遅かったら失明していたとも・・・・。

それが半年足らずで影がすっかり消えているなんて・・・。

ワタシ。画像を見ながら涙が出てきて止まりませんでした。

説明してくださる先生も、主治医の埼玉の先生には結果を連絡してくださっていたみたいで。

一緒に喜んでくれていました。

もちろん主治医の先生にしっかりした結果を見せているわけではないので、

正確な診断はこれからだし、お薬も通院もまだまだ続くんだけど、

ハッキリとした治療の結果が表れていることにたいして、先生にはとっても感謝です。

もちろん頑張ってくれたのはロビーだし。モコもいっぱいガマンしたり、協力してくれたし、

ダンナもそうだし、心配してくれたお友達、両親、姉達もそう。

最初に埼玉の先生を紹介してくれた動物病院の先生も。

みんなみんなみーんなにありがとうです。


これからの治療方法がどうなっていくのか、完治までにはどのくらいかかるのか、

専門的な知識がないので、全て先生と相談ですが、予想外に早くいい方向にむかっていることに

本当に感謝したいです。


ロビーはさすがに麻酔で疲れたみたいですが、夕飯もしっかり食べたし元気です。

今はすやすや寝ています。

取り急ぎ、心配してくださっている方にお伝えしたくて。




(前足の包帯は造影剤の針を刺した跡、舐めたりしないようにです。)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスボムメーカー | トップ | のんびり休日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいぃぃ! (nana子)
2010-03-26 21:52:12
ロンちゃーん
良かったぁ
パパもママもモコたんも、みんな頑張って良かったね
みんなのチカラでキセキが起きたみたい
あの当時を思うと驚くばかりだよ。
しばらく通院するみたいだけど、これからも安全運転でね
ロンちゃんに会いたいゎ
返信する
私も嬉しいっ!! (モモママ)
2010-03-26 23:03:05
ロビーくん、本当に良かったね~。
お薬の副反応にも耐えて頑張ったものね。
パパもママもモコちゃんも、みんなで支えあった奇跡の結果ですね。
本当に良かった
私までウルウルきちゃって、なんなんでしょう
私もロビママさんの様に“母は強し”になれるように頑張らなくちゃです。
返信する
よかったですね!! (ケンシロウママ)
2010-03-27 00:01:15
ドキドキしながら記事を読んでました
ロビー君本当によかったですね
この半年よく頑張りましたね
いい先生にも出会えて完治出来そうですね
ロビママも通院お疲れ様でした
返信する
Unknown (パピポ)
2010-03-27 10:07:08
ロビーちゃん良かったね!本当に良かった
ホッとしました
返信する
よかったです!! (ぷちこ)
2010-03-27 13:43:19
ロビーちゃん検査お疲れ様でした!
ロビママさんも運転大変でしたね。お疲れ様でした!

それにしても、本当に良かったです!!
ロビーちゃん自身も頑張って、ロビママさん・パパさん、モコちゃん
みんな頑張って・・・うぅ~~泣けてきました。
そんなみんなの気持ちが通じて奇跡が起こったんですね!
すごい!すごいです!!

仕事中なのに・・・泣けてきて(怪しい店員ですね~)
興奮してコメントしちゃいましたよ!
ちょっと言葉にならない感動です☆
返信する
Unknown (つくね)
2010-03-27 18:07:41
ロビーちゃん、それからロビママさん、
だんなさま、モコチャン。
みんなの願いが届いての結果ですね
ほんとうにほんとうに、
こんなすばらしい結果が聞けて
嬉しくて泣けてきます。

ロビーちゃんは私にダイズに会うきっかけをくれた子です。
だからロビーちゃんが辛いと私も自分のこのように悲しく、
ロビーちゃんが元気だととっても嬉しいのです!!

ほんとにほんとに良かったです
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2010-03-27 20:21:42
ありがとう
ほんとうによかったよ。
nana子ちゃんに会うときも留守番のダンナがいる
土曜日にしてもらったり、色々気を使わせちゃったもんね。
感謝してますー!!
今度はゆっくりウチに遊びにおいでよ。
ロビーも会いたがってるよ~
返信する
モモママさん (ロビママ)
2010-03-27 20:27:54
母は強しなんですかねー。
高速運転も都内の運転もロビーのおかげで
出来るようになったので、
今となってはロビーに感謝しなくっちゃ。

モモママさん、いつも心配してくれて本当に
嬉しかったです。

今は、ロビーがフラフラして、うまく歩けなかったことが
夢だったんじゃないかと思っています。
でも、不思議とうちの子は絶対治る!!って
ずーっと確信があったんですけどね。

なんて、まだまだ油断せずに、先生の診断を仰いで
完治にむけて頑張りますっ。
もう少し暖かくなって、花粉が終わったら、
モモちゃん是非一緒に水元公園で遊びませんか?
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2010-03-27 20:36:09
ありがとう。

早くに治療をはじめられたことと、
お薬がロビーにピッタリと合ったこと、
良い先生に診ていただけたこと。
病気になっってしまったけど
その後が全てイイ方向に運が向いてたのかな~と思います。

ケンちゃん、まーちゃん。
もうすぐお誕生日ですねっ。
ワタシ、マスミちゃんとケンシロウ君が同じ日にお誕生日って、
なんか羨ましくてふたりのお誕生日覚えちゃいましたよっ。
今年も一緒にお祝いするのかしら。

ロビーのことも精神的にゆとりが出てきたので、
ゆっくりブログにもお邪魔させていただきますねー。
(いつもは読み逃げでゴメンねー。)
返信する
パピポさん (ロビママ)
2010-03-27 20:43:46
ちょうど、パピポさんとランチに行ったときが
ロビーが薬飲みはじめた日なんだよね。

あの日はちょっとフラフラしてたけど、前の日に比べて
薬がすごく効いてビックリしたのを覚えてます。
あのとき、パピポさんが『ロビーちゃん絶対良くなるよ。お祈りしてるからね。』
って言ってくれたの、とっても嬉しくて今でも覚えてますよ。

相変わらずビビリな性格は治らないけど、(笑)
病気はどんどんよくなってきているので、
花粉の時期が終わったら、またゆっくりランチでもしませんか?
あそこのお店、あの時はなんか落ち着いた気分でいられなかったので
今度はゆっくり行きたいなー。
返信する

コメントを投稿