トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

バスボムメーカー

2010-03-24 20:05:59 | 美容・健康
ネットなどでは売切れで入手困難とか・・・。テレビでやってたみたいですねー。


今日北海道物産展があったので、デパート行ったついでにLOFTを見てたら、
売ってたのでツイ買っちゃいました。


ワタシ、最近手作りせっけんにすごく興味があって、できれば講習に行ってみたいんです。

で、まぁ、バスボムなら、講習行かなくても手軽に作れるかなーと思ったら欲しくて欲しくて。

衝動買い。 バスボム自体はこのマシーンがなくても作れるのはわかってるんだけど、
LUSHで売ってるような、丸いバスボム。作って見たくて~。

最初に重曹とクエン酸もついてくるので、すぐに作れます。




ふふふ。何ができるのかな。食べ物じゃないよー。


初めてなので、基本の白いバスボムを作ってみました。


まんまるの大きいバスボムの出来上がり~ 
これに好きな香りの精油をたらして、あっというまにいい香りのバスボムが出来ましたよ。

今度は色つけたりしてやってみようっと。

ワタシ、一回凝りだすとしばらく熱中するので、そのうちたくさん作りすぎて、

みんなに配るかもしれませんよ~。 まっててね。

え?その前にすぐ飽きるってー?

ウチでは入浴剤は買わないで作るようにしたいと思いますっ。



明日は東京の実家に泊まって明後日いよいよロビーのMRIです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査 | トップ | キセキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2010-03-24 22:17:28
ご無沙汰しましたぁ
私ったら久しぶりに風邪をひき、せっかく連休だったのに寝込んでしまいました

楽しそうなマシーンですね
ホント、お店に売ってる様な、まん丸いのが出来るんですね~。
色や香りを付けるのも楽しそう
その日の気分で入浴剤が変えられるなんて素敵
新作が出来たら、またアップしてね

ロビーくん、検査頑張って来てね~。
モモと一緒に応援しているよ~

返信する
Unknown (nana子)
2010-03-25 17:42:39
おもしろそぅ~
こうゆうの大好きです
私もすぐ熱くなってハマるタイプだし。
結局、やり過ぎて飽きるのが私なんだけど
でも、自分で作れば安心な気がするよね
是非、私にも分けて~

ロンちゃんの検査結果が良い報告でありますように
返信する
こんにちは (COCOママ)
2010-03-26 10:09:44
私も凝り性なので気持ちわかるぅ~

ロビくんの検査が良い結果でありますように

返信する
モモママさん (ロビママ)
2010-03-26 20:06:43
ふふふ。
バスボム、作るのとっても楽しくて。
この日、お風呂に入れてみたらスゴイ勢いで
発砲してました。これまた楽しー。
色をつけて作ってみたくて、ハーブパウダー注文しちゃいました。
新作できたらUPしますー。

ロビー。今日MRIでした。
モモちゃん。モモママさん応援ありがとう。
結果は・・・。
あとでUPしますねっ。
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2010-03-26 20:11:01
今度会うときに、何個か持ってく予定よー。
イヤって言っても渡しちゃうわ。
ハーブパウダー注文してみたので、色つけて作ってみるね。
失敗するかもしれないから気長に待っててねー。

近いうちに、一杯やろうよっ
いつも心配してくれて、ロビーにも会わせたいのよ。
返信する
COCOママさん (ロビママ)
2010-03-26 20:14:00
いよいよ明日トリミングですねー。
モコも明日行けそうです。予約入れちゃいました。
時間は違うけど、COCOママさん行ったら、モコいるかもしれません。
暴れてたらごめんなさいねー。

ロビーにも会ってもらいたいな。
検査のこと、心配してくださってありがとう。
返信する

コメントを投稿