トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ロビモコ様子

2011-12-26 18:28:48 | ロビーモコ

トリミングからちょうど10日。

今日は試しにロビーの肛門絞りをやってみました。

今までだったら10日じゃ出ないハズなんだけど・・・。

・・・・・・出た~。 量は多くないけど。

やっぱり溜まりやすくなってるのかも。

でもやってみた感じ右側からしか出てない気がする。

獣医さんいわく、破裂した左側はこのまま塞がって溜まらなくなることもあるって言ってたけど、

このままずーっと出ないのかな。それならそれでラクだけどねー。

ロビーの肛門絞り、なんとなくコツをつかんだ感じ。

これでロビーもモコも自分でやってあげられるわ。

肛門絞りはラクなんだけど、後のシャンプーが面倒なんだよね。

 

そして、モコ。

驚異の回復力で、今日のお散歩でもずっと4本足で歩いてくれました。

もう片足あげることはほとんどないみたい。 嬉しいな。

歩いてるところをじっくり観察してみたけど、前はガニ股歩きだったのが、ちょっとずつ綺麗な

歩き方が出来ているみたい。

お膝が外れている状態で歩くのときちんとはまっている状態では歩き方もかなり違うようです。

これでもっと筋肉をつければもう心配いらないね。

毎日寒いけど、千波湖歩き頑張ろう。

    

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 今年最後の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を!! (ぷちこ)
2011-12-29 14:34:54
ロビーちゃんのおちりもスッキリ!
モコちゃんの脚もさすが!驚異の回復力で、本当によかったね!!

これで心おきなくお正月も楽しめますね!!
みんな元気が何よりです!
来年はみんなが元気で楽しい1年になりますように☆
良いお年をお迎え下さいね~~。
返信する
ぷちこさん (ロビママ)
2011-12-29 22:26:49
ありがとうございます。
今年一年もプティちゃんメルちゃんにたくさん癒されましたよ。

ぷちこさんはお正月はゆっくりできるのかしら?
いつもお忙しいから風邪などひきませんように。
よいお正月を!!
返信する

コメントを投稿