トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

思いっきりおやつのこと

2008-09-02 21:31:56 | おいしいもの
いつもおやつネタは小出しにひとつづつ紹介しているのですが、
ブログ更新がマメじゃないのでオヤツの写真ばっかりたまってきました。
なので、今日はおもいっきりおやつネタにお付合いください。


① ミニストップの白桃パフェ


前に紹介したマンゴーパフェの期間が終了して白桃に。
これがまたまた激ウマ。
次は何がでるのか楽しみになってきました。


② 麻布茶房の『クリームスイートポテト』と『北海道ホットボールアラモード』


クリームスイートポテトは、温かいスイートポテトにソフトクリームがのってます。
上にかかってるソースが、杏、抹茶、レモン、あずき、カルーア、ラム酒から選べるの。
写真は杏。大好きなメニューでたまにすごく食べたくなるんです。

北海道ホットボールアラモードは、前にメニューをみて気になって注文してみました。
アイスの下のボールはホットケーキをボール状にしたもの。熱々のホットケーキに
アイスが溶けてきて、なかなか美味しかったですよ。
あんこと白玉も入って白みつがよく合ってました。
(ちなみに上の2つは別の日に食べたものです。同じ日に2個食べてませんから~


③ モスバーガーと東ハトのコラボ商品。『テリヤキビーノ』


モスバーガーで売ってます。100円。
ホントにテリヤキの味がしました。


④ 『肉のきたじま』のメンチカツ


メンチカツをおやつの部に入れてしまっていいのかな。
金メダル北島選手の実家の『肉のきたじま』のメンチカツです。
デパ地下で売ってたのでつい買ってしまいました。
今じゃ西日暮里の本店は凄い列を作ってるらしいですね。
デパ地下でもスグ売り切れとか。さすがに水戸では並んでませんでしたよ。
店のおばちゃんに、ホントに北島選手の店?って聞いちゃいました。
京成デパートで明日までですって。
食べてみたい方はお早めに。美味しかったですよ。



お・ま・け


 ダンナ作。ロビー。
犬のパーツは無いので、やっぱり難しいみたい・・・

『Wiifit』まだ飽きてませんよ。毎日1時間くらいやってますが、
なかなか体調いいです。

でも、これだけオヤツ食べてちゃもっと頑張らないとだめかな。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらだけど | トップ | イラスト♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ara*)
2008-09-02 23:47:03
ミニストップの白桃パフェ美味しいですよね~♪白桃がゴロゴロしてて!
マンゴーパフェも食べましたよぉ
麻布茶房って京成の中ですか?
お店の名前は覚えてないけど、以前に京成で同じようなものを食べた記憶が・・・。

そうそう、北島選手の実家のお店すっごい話題みたいですね~。
しかもホントに美味しいみたいで
食べたいわぁ~

wiifit私持ってないんです
かなり気になってるんですけど、
ビリーも結局1枚目しか開けてないような私が買ってもね・・・
返信する
おいしそ。 (りかちゃん)
2008-09-03 00:05:18
お久しぶり。

マンゴパフェ、ロビママちゃんが紹介しているのを見て食べたくて食べたくて、つぶやいていたら、職場のお姉さまが買ってくれましたの。
おいしかったわ。
今度は白桃なのね・・・
これも負けず劣らずおいしそう。またつぶやいてみようかな。

秘密のハイチュウも気になってるんだけど・・・

これから食欲の秋だもんね。
ますますおやつがおいしくなるよ・・・
気をつけなくちゃ。
返信する
Unknown (nana子)
2008-09-03 09:15:13
こんにちは
白桃パフェとプリンパフェあるでしょ
うちのママさんプリンパフェ食べてたよ
美味しいって喜んでた

コロッケ。今日まで
買ってみたーい
仕事帰りでもあるかしら
返信する
食べたい♥ (Cocoa mama☆)
2008-09-03 13:13:44
ミニストップの白桃パフェ食べたいって思ってたんです
でも、一番近くにあったミニストップがつぶれちゃって
桃大好きなのでやっぱり食べたいなぁ~

今回の写真は食べ物ばっかりで・・・
お腹すいてきちゃいました
返信する
ご心配ありがとうございます♪ (ケンシロウママ)
2008-09-03 20:35:43
ブログにコメントありがとうございました 雷が被害にあい寂しい毎日でした ロビママのお宅は大丈夫でしたか? ネットが繋がらなくなったお宅も多いようでした 
ロビー君も苦手なんですよね~? この前の明け方のすごい雷の時気がついたらケンシロウが私の両足の間にスッポリは入りブルブルと震えてましたよ 
知り合いのラブちゃんは外飼いでも雷はまったく平気だとか 小型犬は苦手な子が多いですね 涼しくなったらまた公園にお散歩行こうと思ってます。お会いできたらうれしいです
返信する
*ara*さん (ロビママ)
2008-09-04 19:33:43
ミニストップのパフェ、美味しいですよね~
カロリーも低いし。安いし、嬉しいかぎり。

麻布茶房は京成の中ですよ。
ひとりでも入りやすいし、美味しいし結構利用してます。

ワタシもビリー持ってるけど、ダンナがやってるの
みてただけで、全然やる気になれませんでした。
その点Wiiは楽しいですよ~

返信する
りかちゃん (ロビママ)
2008-09-04 19:36:40
マンゴーも美味しかったけど、白桃もまたまた
美味しいのよ。
会社でぜひつぶやいてみてよ

ハイチュウ、4番がどうしても自信ないの。
食べてみて教えて!!

万惣のホットケーキか紀の善のババロア、
また食べにいきたいね~。
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2008-09-04 19:38:54
プリンパフェはカロリーがクグッと高くなるので
まだ食べてません
そのうち食べてみようかな。

メンチカツ、どおだった?
なかなかだよね。
ただ、揚げたてをその場で食べられればもっと
美味しいのにね。
返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-09-04 19:41:28
ミニストップのパフェ、マンゴーもそうだったけど、白桃も、生の果物を瞬間冷凍させて出荷してる
らしいですよ。なので、ちょっと凍っててこれが
またまたおいしいんですよ~
もう少しするとイチゴパフェかなんかが登場する
んでしょうね。
そのまえに是非白桃食べてみてくださいね。

ワタシ、wii毎日やってるのに体重増加中です
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2008-09-04 19:47:56
お元気そうで安心しましたよ
今年の雷雨は凄いですもんね。
電話やPCが壊れたお宅多いみたいですよね~。

ロビーは雷や花火、バイクの音などなど大きい音のものは全部ダメです。
ロビーよりビビリのワンちゃん見たことないって
くらいですよ。
ケンシロウ君も怖がりさん?今度ロビーと
くらべっこしてみる?
(多分ロビーのが弱虫よ~
今度ゆっくりお話したいです。
まーちゃんにも会いたいな
まだ抱っこさせてくれるかな?人見知りしちゃう?
返信する

コメントを投稿