トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

UDON

2006-09-02 22:34:45 | おいしいもの
映画UDONを見たわけではないけれど、おいしいうどんが食べたい

・・・というわけで行ってきました。知る人ぞ知る隠れた名店。

 ホントは人に教えたくないほど美味しいお店を今日は特別にご紹介。


ロビー  わーい おでかけだよ~。

ロンちゃん、フーちゃんはお留守番だよ

笠間のガルテンからわりと近い岩間という場所にその名店はあります



ここです いつもわりと混んでマス。でも待ってでも食べる価値あり



席に着くとお茶とともに茶菓子が出てきま~す。もちろんサービスです



注文を終えるとしばらくして、今度は漬物がでてきます。これもサービス 
漬物は行く度に変わるけどいつも美味しい


そして待つことしばし・・・。



じゃ~~ん 本日注文の 『山路せいろ』

山菜とろろ汁とくるみ汁の二種類のつゆが付いてきます。値段1050円也。

写真でおいしさを表現できないのが残念ですが、かなりコシのあるウドン。
ホントに美味しい。今まで食べたウドンの中でベスト3には入る・・・と思う。
(ちなみにワタシは四国でウドンを食べたことありませんあしからず


以前かき揚げを注文したら、大きくて食べきれなかった

後でお店の人に聞いたら、半分お持ち帰りになる人も結構いるらしい。

そしてこのお店、うどんだけでなくて蕎麦もかなり美味しいんです

蕎麦目当てのお客様も多いみたい。

どちらもご主人の手打ち。そしてこのご主人もなんだか気さくで感じがいいんです。

茶菓子や漬物のサービスからも人柄が感じられるでしょう?




お店の名前は『山路』。有名な『栗の家』の近くです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | フラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳 (エルママ)
2006-09-03 00:35:01
ここは知らなかったなぁ~

岩間のイングリッシュガーデンにブルーベリー摘みには行ったことあるけど。

おいしそうなお饂飩だね

自称麺類フェチのワタシは興味シンシン

ココがお留守番出来るようになったら、行ってみるよ
返信する
Unknown (パピポ)
2006-09-03 09:58:26
ロビーちゃんママいろんな美味しそうなお店知っていていいなぁ~ 

おやつと漬物付きなんて

量もかなり多そう… 食べきれるかなぁ?

今度行ってみようと思います
返信する
エルちゃんママ (ロビー)
2006-09-03 19:43:51
イングリッシュガーデン、どこにあるのぉ?知らなかった・・・。

このウドン、かなりコシがあるのよ。噛み応えがあるくらい

だからもしかして好き嫌いあるかも・・・。でもワタシは好きなんだ!!是非行ってみてね。
返信する
パピポさん (ロビー)
2006-09-03 19:48:10
待ってる時間もおやつが出るから気にならないのよ~。かき揚げは間違いなく食べきれないよ。二人で1つ頼んだほうがいいよ。ウドンはそれほど多くないから食べられるよ~

ワタシ食べ歩き好きなんです・・・。いいとこあるとすぐ写真撮ってブログにのせたくなるの

食べ歩きブログに変えたほうがいいかしら・・・
返信する

コメントを投稿