トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

検査

2010-03-21 21:26:38 | ロビー
那須の帰り、ロビーの病院に寄ってきました。

MRIを控えているので、当日先生のところに寄らずにキャミック(MRI専用センター)に

行けるように、診断書を受け取り、血液検査もしていただきました。

血液検査では、半年もステロイドを服用しているので、多少の異常が出るのではないかと

いわれていたのですが、

先生もビックリ。『ロビー君は強靭な内臓だねぇ』 って笑われるくらい異常なしでした。

それだけでも嬉しくて嬉しくて。 なんだか快方に向かって全てうまくいっている気がします。



MRIセンターは、最近とても混んでいて、予約が取りにくく、

先生は土曜日に予約を入れてくれようとしたらしいのですが、2回目のロビーは、

土日の予約は遠慮してくださいとセンターから言われてしまったらしく、平日になってしまいました。

まぁ、緊急性のある子優先なので仕方ないです。

一日お仕事を休んで連れて行くことにしました。

MRIのセンターが東京の実家からとても近いので、モコを母親に預けてから行けるので助かります。

そんなわけで、今週中にMRIを受けてきます。

埼玉の先生のところに結果を持っていくのはもっと後になってしまうのですが、

MRIのセンターでも診断結果はある程度説明してくださるので、

脳の状態がよくなっているかどうかは、その場でわかると思います。



今だから言えることだけど、正直、半年前には

ロビーが元気に今春を迎えられると思っていませんでした。

昨日のようにフリスビーで元気に駆け回るロビーを見て涙するダンナの気持ち、

笑ってるけど、ワタシも本当は同じ気持ちなんでよくわかるんですよ。



仕事を休ませてもらったり、習い事のフラダンスも急にお休みさせていただいたり、

先生や一緒にやってる仲間達にも迷惑をかけてるのに皆心配してくれて。


お友達はもちろん、ブログを通してもたくさんの方にメールいただいたり。

本当に皆に心配してもらって、ロビーは元気になってくれたんだと思っています。感謝感謝。



脳の炎症がどれくらい減っているのか、MRIの結果が出たら、心配してくださっている皆様に

お知らせしたいと思います。


また、狂犬病ワクチンの時期が近づいてきましたが、治療中のロビーはワクチンを

一切打つことができないので、それについて先生に聞いたことも、近いうちに、
ちょこっと書いてみたいと思います。




今日は笠間で遊んできたよー。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須 | トップ | バスボムメーカー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆さ~や☆)
2010-03-22 01:53:24
↓那須旅行とっても楽しまれたみたいでよかったですね(*・∀-)☆
うちのコ達、旅行に全然行ってないので連れて行ってあげたくなりました(=´∇`=)

そして、ロンちゃん、ホント良くなってきて嬉しいです。
頑張ってきたロンちゃん、支えてきたロビママさんやパパさん、
そしてモコちゃんの祈りが通じたんですね!
大事な大事な家族ですもんね。
パパさんが涙しちゃうのも当然です。

MRIの結果で炎症がよくなっていることを願ってます!
Unknown (Bear&Teddy)
2010-03-22 20:02:43
モコちゃんは始めての旅行だったのね~
ロビー君も旅行に出かけられるほど良くなっている様子で良かったです。

MRIの結果もキット良くなっていることでしょうね!
Unknown (つくね)
2010-03-23 15:57:53
ロビーちゃん、モコちゃん、
那須の旅行楽しかったでしょうね♪
アウトレットのお洋服、
半額だからついついいろいろ欲しくなっちゃいますよね~。
実は3連休中は今度は阿見のアウトレット行って、
またペッパラで欲しくなっちゃったのですが我慢しました



ロビーちゃん、
ほんとにほんとに良くなってきて良かったです。
ステロイド服用の副作用もないなんて、
ロビーちゃんほんと嬉しいねぇ
どきどきしながらこの日記を読み始めましたが、ロビママさんの

>なんだか快方に向かって全てうまくいっている気がします。

の言葉にほっとしたのと同時に
嬉しくて胸が詰まりました。

MRIの結果もきっと良くなってるよう
祈っています!!
ロビーちゃん、検査がんばってね!!
良かったですね!! (ぷちこ)
2010-03-24 10:08:15
ロビーちゃん良い方向に回復していて本当に良かったですね☆
那須旅行で楽しそうにフリスビーを持って走ってくるロビーちゃん。
私まで「うるっ」ときてしまいました。。
一緒にお出かけして、嬉しそうな顔が見られるだけで
こちらまで幸せな気持ちになりますねっ。

ロビママさん・パパさん・モコちゃんの気持ちが通じているんですね!
みんな一緒が一番です☆
まだまだ通院など大変な事がいっぱいあると思いますが、頑張ってくださいね!
遠くから応援してますっ☆

p.sペパラさんの羊のフリフリキャミ可愛いですよね!
 ぷうめるもお揃いで持ってるんです!
 でもメルちゃん大きくなったから着れるかな?(笑)
☆さ~や☆ちゃん (ロビママ)
2010-03-24 18:14:09
お仕事とっても忙しいのにコメありがとう
那須のアウトレットはペッパラさんのお洋服
種類も豊富だし楽しめました。

ウチも旅行に行ったのかなり久々なんだよ。
ロビーが病気になってからは初です。

でもこれでどんどん元気になって色んなところに
連れて行ってあげられるようになるといいんだけどねー。
心配してくれてありがとうね。
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2010-03-24 18:16:15
モコはまもなく一歳になるのに、ロビーの病気のおかげで
なかなか旅行にも連れて行ってあげられなくて。

今回は帰りに病院に行く日だったこともあって
近くなら大丈夫かなーと思い切って行ってきました。

MRIで診断結果がよければ、また計画して旅行にも
行けるかしら。
つくねさん (ロビママ)
2010-03-24 18:22:45
アウトレット、結構楽しいですよねー。
ロビーとモコはつまらなそうだったけど。
ペッパラさん。種類も豊富だし。
ただ、モコがなかなかサイズ確定しなくて~。
最初に買ったのキツくなってパンパンで着てます。(笑)

ロビー。おかげさまで内臓はやけに丈夫みたいです。
笑っちゃうけど嬉しくて。
ただ、MRIは全身麻酔なのでちょっぴり心配です~
でも今回もロビー、頑張ってくれると思います。
いつも心配してくれてありがとうです。
ぷちこさん (ロビママ)
2010-03-24 18:29:15
ロビーはドッグランでランすること自体珍しいんですよ。
でも、今回はなぜかフリスビーを追いかけて
全速で走ってました。
その姿見れただけでも旅行行ってよかったかな。

ヒツジちゃんのフリフリ。どこかで見た記憶があったんです!!
プティちゃんとメルちゃんだったんだー。
ふたりとも男の子でも可愛く着こなしてましたよね。
うちのロビーも可愛く着こなせるかしらー。
モコはサイズが微妙でSSだと大きいし、3Sだと
ものによってはキツいの。
このヒツジさんはDSSがジャストでした。
メルちゃんはサイズ確定しましたかー?

コメントを投稿