トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ポニーテール

2009-05-21 20:49:10 | ロビー
皆様、毎日お暑うございます。



 あんまり暑いのでママにポニーテールにしてもらったよ。似合ってる?




 ホラ。ちゃんとおリボンもついてるんだよ。




ご満悦なロビーですが、今日お散歩から帰って、体を拭いてあげてたら、
お耳のあたりをカイカイしてるの

トリミングに行ってまだ2週間だし、そんなにお耳が汚れてるワケもないハズなんだけど・・・・。

よく見てみたら・・・・。


また、外耳炎になりかけてる・・・・。



慌てて前に病院で頂いた薬を耳に入れてあげて、あとは通気がよくなるように
ポニーテールにしたというわけです。

急に暑くなったからね。お耳も蒸れるのかな。




こうやって通気をよくしてあげても、ブルブルッてするとすぐにゴムが飛んで行って
取れちゃうんですよね~。


スヌードじゃ、通気よくならないし・・・。ワタシのヘアークリップでも試してみたけど
ゴムよりもすぐ取れちゃう。


お耳を結ぶのに、何かイイ方法ご存じの方いませんか。

あと、外耳炎の予防、適度なお耳の掃除の他に、皆様はどうしていますか

教えてください~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | すごい花瓶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずヨーグルト買いました! (ケンシロウママ)
2009-05-21 23:11:53
上水戸のMEGAドンキーにありましたよ~
あっ、ロビママのブログに出てたやつだと思い買っちゃいました
あと、ロビー君が出てたもゲットしましたよ よく撮れてましたね
ロビー君、お兄ちゃんになるんですね
ビバホーム行くなら私もジョイ本のほうがいいと思いますよ~
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2009-05-23 09:24:23
ロビー君ポニーテール可愛いですね♪
Teddyは食事の時にポニーテールをします。
フラダンスをやっているお姉ちゃんからシュシュを作ってもらってますよ♪
でもゴムだからブルブルすると飛んでいってしまいますね~
B&Tはまだ耳の病気になった事ありません。
トリミングが3週に1回その間に1回お風呂上がりに耳掃除をしています。
TeddyはBearに比べて汚れやすいので、その他にもチェックをしています。
Teddyは軟らかいので、薬は使わず人間用の綿棒にコットンをプラスしてヒノキチオールをつけて拭いています。
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2009-05-23 20:49:00
ドンキーにゆずヨーグルトあるんですか?
ワタシ、まだ一度もドンキー行ったことないんです。
今度行ってみます~
ビバホームもまだ行ってないし・・・。
今日は結局ジョイホンにいきました。
ロビーはいいお兄ちゃんになれるのかしら
返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2009-05-23 20:56:15
お耳の病気、ロビーも6歳になって初めてなったんです。
でもそれからは二回目・・・。
慢性化してきているのかしら。
お耳の掃除はこまめにしすぎてもキズになったりするので
ほどほどにって先生に言われました。

ウチもヒノキチオール使ってみようかな。
殺菌効果が高くていいと聞いたことがあります。
Teddyちゃんはどこのメーカーのを使っているんですか?
人間用のヒノキチオール?
ワンコ用をネットで探してみたんですけど、
あまりいいのが見つけられなくて。
よかったら、使ってるメーカー教えてくだせさいな。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿