トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

エクセレントゴーフル

2010-02-08 17:55:44 | おいしいもの
甥っ子に荷物を送るので、ついでにバレンタインのチョコも入れてあげようと思って
デパ地下をうろついてて発見。

『エクセレントゴーフル』


前に、頂き物の普通のゴーフルを甥っ子にあげたら喜んで食べてたのでコレ買ってみました。

このエクセレントゴーフル。バレンタイン期間の限定品らしいのですが、
サクサクの面が片面チョコになっています。

中はコーヒーとイチゴの2種類のクリーム。表面のチョコもビターとミルクの2種類。

自分の分も買って早速食べてみたけど、チョコがパリッとしてて美味しいです。


ところで。ゴーフルの大きいほうって昔はプラスチックのナイフがついていて、
切って食べるものだったのに、今はナイフ付いていないんですねー。
子供の頃、自分で切って食べるのが楽しかったのにー。

まぁ、パリパリで切る必要もないお菓子って気もしますがね。

ちなみにエクセレントゴーフルは大きいのはありませんでした。



さて。今日は先週に比べて暖かかったので、またまた千波湖一周してきました。


もちろんモコは湖側には寄らせませんでしたよ。
しかし、黒鳥をガン見。


千波湖に新しく噴水ができてました。



公園に着いた時は噴水の水が出てたのに、歩いてきてイザ写真撮ろうと思ったらもう止まってました。
時間が決まってるのかなー。

でも夜はライトアップされるみたいです。


千波湖ホームページより。


今はこんな感じで趣のある売店も・・・。



こーんな感じにリニューアル。
梅まつりにあわせて間もなく完成らしいです。



モコは千波湖のお散歩大好きみたい。


ロビーはこの後しばらく歩いて『抱っこ抱っこ~』に。

薬を変えたばかりでちっょと心配なので、今日は特別。
抱っこして千波湖半分歩きました。ヘトヘト~。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳炎のことをちょっとだけ | トップ | おしりかじり虫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2010-02-09 13:53:29
モコちゃん、本当に楽しそう
ルンルンが伝わってきましたよ
今日も仲良しな姿に癒されました~}
返信する
プチお久しぶりです♪ (つくね)
2010-02-10 13:32:10
結婚式が終わってタカがはずれ、
食欲暴走中のつくねです
ゴーフルの片面がチョコ~!!
食べたいー


千波湖に噴水ができたんですか!?
ライトアップされたらきれいでしょうね♪
もう少し暖かくなったらまた歩きに行こうっと!!
好文亭のカフェ、うわさによるとテラスがワンコOKらしいですよ。
嬉しいですね
返信する
ゴーフル食べたい! (ぷちこ)
2010-02-10 17:36:15
ゴーフル久々に食べたくなっちゃいました~。
あのバリバリ感がたまりませんよね!帰りに買って帰ろうかなぁ

千波湖、お散歩にもってこいの所ですね。
モコちゃんの湖ダイブが見れなくて残念でしたが。。。笑
素敵なカフェも出来そうで、ますます羨ましいです

ブログを拝見すると、ご病気の事は忘れちゃうくらい
いつもニコニコで可愛いロビーちゃん
モコちゃんの下敷きになっても文句1つ言わず・・・もぅ、かわい過ぎます
前の記事も読ませてもらいましたが、本当に凄い、頼れる先生に出会えて、良かったですね
ロビモコちゃんが辛かったり、痛い思いをしたりせず、
元気で笑顔で、毎日を過ごせますように
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2010-02-10 20:44:13
お散歩ルンルンですね~
ロビー君も病気だとは思えないほど元気ですね~♪
もちろんモコちゃんも楽しそう♪

ロビー君!!
素敵な先生に出会えて良かったですね!

ロビーママさん!!
学会での脳炎のお話参考になります。
有難うございました。
返信する
モモママさん (ロビママ)
2010-02-11 15:33:03
モコって本当に嬉しそうにルンルン歩くんですよー。
ロビーはイヤイヤって感じなんだけどね。
でも明るい性格のモコのおかげでロビーも
つられて明るくなってきたかなー。
返信する
つくねさん (ロビママ)
2010-02-11 15:36:34
ふふっ。結婚式が終わった後くらい思いっきり
食べまくってくださーい。

好文亭のカフェ、テラスワンコ
わーい嬉しいですね。
さっそくオープンしたら行ってみようっと。
でも・・・。最近千波湖すごい混んでますよー。
映画のセットがあるせいかしら。
これで梅まつりが始まったらもっとすごいでしょうね。
返信する
ぷちこさん (ロビママ)
2010-02-11 15:43:59
ゴーフルってわざわざ買うお菓子ではないけど、
チョコのゴーフルはわざわざ買って正解の味でしたよ。
小さいサイズは完売になってたから実は隠れた
人気商品なのかも・・・。

モコはお外が大好きなんです。
ロビーと正反対。
お散歩行くよーっていうと、嬉しくってずーっと
玄関でキューキューいってるんですよ。
プティちゃんメルちゃんはどうですか?

この間、アラカンパーニュさんに初めて行きました。
柏店ですけど・・・。
その時たーくさんケーキがあって迷っちゃって、
ぷちこさんにオススメ聞いておくんだったーって
後悔しちゃいました。何がオススメ?
今度は吉祥寺店に行きたいな。

ロビー。今のところ薬の量が減っても元気にしています。
飼い主は毎日ドキドキなんですけどね。
でもこのまま元気になってくれると信じてます。
返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2010-02-11 15:50:29
脳炎のお話、もっと細かいお話を書きたいのですが、
先生のお話も半分くらいしか理解できてなくて・・・。
わかり易くお話ししてくださってるのに、
結局はロビーが良くなってきてるのか、
治るのかばかりが気になっちゃって。
その他、副作用のこととか知りたいことがたくさんなんです。

ロビーはこのまま完治するんじゃないかと
思うほど元気にしています。
ホントにそうなるいいなー。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿