トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

おしりかじり虫

2010-02-11 17:25:15 | ロビーモコ
今日はせっかくのお休みなのに・・・。
なんでこんなに寒いんでしょう。

ダンナはこんな天気なのにゴルフに出かけ、(雪降ってしまえー。


寒くてお散歩行く気ゼロなワタシ。

こんだけ寒いんだもの、ロビーもモコも行きたくないよねー?
と、思いながら窓を開けたらベランダに飛び出す2匹。お散歩行きたかったみたい。


で。オモチャを取り合う2匹。



そのうち、モコがいいもの発見。


それは、オモチャじゃないよー。








うわっ。思いっきりシッポ食べてるー!!


最初は何が起きたかわからないロビー。


痛くないのかね・・・。


と思っていたら・・・。


やっぱ痛いよねー。

しかし。簡単にあきらめるモコちゃんではありませーん。



そして、最初の写真に戻るー。


この繰り返しで4、5回ロビーはシッポ食べられてました。

最初は面白くて笑ってみてたワタシですが、いつまでも終わらないので強制終了ー。
モコまだまだ噛み足りない感じでした。




ロビーのシッポ、ちょっと短くなったかもよー。



ロビー。お薬替えて今日で5日目。今のところ大丈夫そうー。
・・・って、まだまだ油断禁物ですがね。 あと一週間は様子見です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクセレントゴーフル | トップ | 冬と春 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2010-02-11 19:54:24
モコちゃん、本当におしりにかぶりつきそうですね
ロビーくんは怒らないんですか?
ホントに穏やかな性格なんですね~。

お散歩に行けなくても、ロビモコちゃんにはベランダドッグランがあるからいいですね

おもちゃを取り合ったり、添い寝したり、兄妹って良いですね

返信する
よかったですね♪ (ケンシロウママ)
2010-02-12 00:21:13
ロビー君お薬減量でも落ち着いてるようで
よかったですね
少しずつお薬減らせるといいですね

ベランダ広くてちょっとワンコ運動させる
のにいいですね

最近、我が家周辺に野良犬がウロウロしていて
前にケンちゃんがお散歩中に襲撃された犬なので庭に出て見かけるとケンちゃん片足上げて固まってます
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2010-02-12 16:33:14
モコちゃんの尻尾かじり面白いですね~
笑いながら何度も写真を見直しています。
始めは我慢のロビー君でも嫌だよね!
でも喧嘩にならないところが素晴らしい!!
返信する
モモママさん (ロビママ)
2010-02-14 19:44:42
モコ、結構本気でシッポかじってるんですー。
フワフワ動くから興味深いのかな。
でも、ドッグランとかで他のワンちゃんには
絶対にやらないから不思議。
ロビーが弱っちいのわかってるんだよね。

ロビーが弱虫なだけに、2匹目を飼うまでに
スゴイ躊躇して時間かかっちっゃたけど
今やお留守番も寂しくないみたいだし、モコが
きてくれて更に楽しくなりました。
モモちゃんも妹か弟。オススメしちゃう。
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2010-02-14 19:50:38
今日で薬減らして1週間になりました。
今のところなんともなくて嬉しくって。
油断してると検査の結果でガツンときそうで怖いですけどね。

ベランダドッグラン?、一軒家のケンシロウ君の
お家のお庭には全然かないませんよー。
モコはロビー相手じゃ全然走り足りないみたいだし。

ウチの近所にも野良犬?結構大きい雑種が
ウロついてることがあるんですよ。
同じワンコなのかなー。
ワタシ、ちょっとでも近づかれたら2匹抱っこして
即効で逃げてます。
ケンちゃんも怖い思い出が残っちゃったのかな。
返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2010-02-14 19:55:00
面白いでしょう?
ワタシも最初おかしくってゲラゲラ笑いながら
写真撮ってたんです。
でもモコ、あまりにもしつこいので、ロビーも
とうとう怒りだしちゃって無理矢理終わりにさせました。

よっぽどシッポが美味しかった?のか、
夜も家の中でロビーのシッポを狙って追いかけっこに
なっていましたよー。
クセになると困るわ。
返信する

コメントを投稿