トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

無理だ~

2008-07-01 20:01:23 | フラ
フラダンスのお話です。

今日は、『おさらい会』が終わって初めてのレッスン日。
新しい曲に入りました。

今度の曲は、ワタシが目標としていた曲 『KAULUWEHIOKEKAI』。

昆布採りの歌なんですけど、軽快で躍ってみたくなる曲なんです。

まだ、フラ始めて1年なのに、目標曲をやることになってしまいました。

ワタシ、この曲が躍れるようになったらフラ辞めてもいいって思っていたくらいなのに・・・。

先生にその話ししたら、『目標低すぎ~』って笑われましたが・・・・。
とりあえず、頑張ってみます・・・。

しかし、触りの部分でさえ、覚えらんない。

今日から家で特訓しなくちゃ~。

水戸黄門祭りの踊りとゴッチャになりそうだよ~。
そうそう。黄門祭りの市民パレードに出ることにしました。

会社で断れなかったんだもん。(以外と小心者

まぁ、フラダンスのイベントにいっぱい出場してるせいか、

パレードの踊りくらいどうってことないってカンジでOKしてしまって

お友達にかなりビックリされたんだけどね。

これもイイ経験と思い出だ~と思って出ることにしました。
でも練習があるので、それに出るのが面倒だ。

練習はフラダンスだけで精一杯だよ~。

写真はこの間の『おさらい会』の時のです。
(またまた早めのスライドショーで

オーダー衣装の写真は写りがよくなくてガッカリ。
今度ちゃんと撮れたらしっかりお見せしますね。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だよ | トップ | ワンコ用手作りご飯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (すみれママ)
2008-07-01 22:08:42
いつも楽しみにロビー君&フラ話&美味しい話、読ませてもらってま~す
ロビママさん達はどんどん舞台に立ち、色々な衣装に腕を通し羨ましい~私はまだ忘年会それもパウスカートで踊った1回だけだよ
実は私達もオ ケ カイを踊ってま~すと~っても素敵な曲よね私達は4番の途中まで練習したけど、初めてのステップのオニュウとかあって難しいでも私も今までの踊りでこのダンスが1番好きです
きっとロビママさんならすぐに覚えて素敵に踊れるよ
お互いこれからもフラ頑張ろうね
返信する
Unknown (nana子)
2008-07-02 09:05:07
黄門まつり。。。かなりのチャレンジャーだよ
すっごい長時間のパレードだからいい汗かくね
頑張ってよ

んもぉー
スライドショー早すぎだってばぁ
ちゃんとロビママ発見したけどね
白い衣装、素敵だね
てゆーか、ロビママ可愛すぎるよぉ
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2008-07-02 09:10:54
フラも興味ありますが・・・『水戸黄門』大好きのB&T母としては、水戸黄門祭りのパレードが気になります。
練習をして本番に備えてくださいね~
そして、ブログUPを楽しみにしています♪
返信する
頑張れ~♪ (つくね)
2008-07-02 13:37:56
フラの衣装ってカワイイですね
着ているだけで、気分がっとしそうです。

「黄門まつり」、もうそんな季節ですか~。
この前年が明けたばかりの気がしていましたが
仕事帰り、あちこちから太鼓の練習をしている音が聞こえて、お祭り大好きな私はテンションあがってしまいます
ロビママさん、パレードにでるんですね
毎年、楽しそう!って思いつつも見学側の私です。
返信する
遥か昔・・・ (ケンシロウママ)
2008-07-02 22:32:51
私も会社の関係で断れず黄門祭りで赤いハッピ着て山車に乗り太鼓なんて叩いたことも・・仕事後の1ヶ月の猛特訓がキツかった
ベテランの先輩も怖くて練習ビビリましたよ~。でもいつの間にか楽しくなり結局3年も参加しちゃいました
継続は力なり・・・練習頑張ってくださいね
返信する
またゴブサタでしたが・・・ (ぷちこ)
2008-07-04 14:19:09
イベント盛りだくさんで楽しみですね~!

でも、フラの振り付けは憶えるのが大変そうですものね!
私なんて(関係ないけど)あまりにも最近物覚えが悪すぎて
メモ魔と化しています。困ったもんだ~。
なので、踊れるロビママさん尊敬です
それにしても、以前の話題になっちゃいますが、フラは
ネイル禁止なんですね知らなかったです~。
そんなちょっと体育会系な感じも、何だか好きですが、
本当に色んな衣装が着れて楽しそう~

「水戸黄門祭り」も、すごい気になります~
やっぱり黄門様もいらっしゃるのかしら
近くだったら是非、パレードを見に行きたかったです☆
返信する
すみれちゃんママ (ロビママ)
2008-07-04 16:47:42
ご無沙汰です~
すみれちゃんママも『オケカイ』やってるのね
凄いよ~。ワタシ、全然覚えられなくて
オニュウって腰を8の字にグルグル回すやつ
ワタシ達はまだそのステップやってないわぁ~
難しそうだね・・・・。
いつかすみれちゃんママとも同じ舞台に立てるといいな
お互い楽しく、頑張りましょう

返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2008-07-04 16:52:23
黄門祭り、nana子ちゃんの『初出場だよ』って言葉が
気になって、実はちょっとビビッてます
ウワサによると1日で軽く2~3キロ位体重落ちるとか・・・。
それは嬉しいかも
とにかく頑張ってくるよ。
っていうか、nana子ちゃんも一緒に躍ろうよ~。
パレードの最中に見かけたら引きずりこむよ!!
返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2008-07-04 16:55:47
水戸黄門祭りは8月1,2,3日の3日間行なわれるんです。
1日が千波湖の花火大会、2日目がお御輿や市民パレードなんです。
毎年、黄門様も見えるんですよ。
パレードで精魂尽き果てなければ、写真いっぱい撮って
ブログにアップしますね

でも、8月2日はロビーのお誕生日なの忘れてたんです



返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-07-04 16:58:13
ワタシもいつもパレード見るばかりでまさか自分が
出場する日が来るとは思ってもいませんでした
人数も多いので、間違えてもわかりゃしないくらいの気持ちで躍ってきたいと思います。
お祭り、ダイズちゃんあずきちゃんも見にくるのかな?
見かけたら今度こそ絶対声かけますね~。

ロビーはその日お誕生日なのに、お留守番になりそうです
返信する

コメントを投稿