トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ワンコ用手作りご飯

2008-07-04 21:08:14 | ロビー
最近、お友達のエルクママがエルクとバンビに手作りご飯をあげています。
そもそも、バンビのアレルギーがよくなって欲しいという気持ちと、
市販のフードでなかなか良いものに出会えないということから始めたようなのですが、
彼女ったら、かなり真剣に勉強していて、獣医さんのカウンセリングを受けたり、
東京のセミナーにまで通って勉強していたようです。

そんなわけで今日、久しぶりにバンビに会ったら、なんと毛ヅヤが見違えるように
良くなっていました。
アレルギーもだいぶイイみたいです。
もちろん、一緒に手作り食を食べてるエルクも元気いっぱい。

手作り食の威力にビックリしたわけですが、人間用のご飯だってロクに
作っていないワタシになんて、所詮ワンコ用ご飯を毎日作るなんてムリムリ。
(ロビー、ゴメンね こんな飼い主で。)

体にいいのはよーくわかるし、ロビーのアレルギーにもきっとイイはず。
しかし、ワタシは毎日仕事に行ってるし(イイワケ?)やっぱり無理だよ

と、グズグスしていたら、エルクママが、
『エルクとバンビのご飯作るついでだからロンちゃんの分も作ってあげる
なんて優しいお言葉 ロンちゃんよかったね~。

ワタシったら、ちゃっかりロビーのアレルギー食品をエルクママに伝えておいたのです。

早速今日の夕飯を分けてもらってきましたよ。
(お皿がグッドモーニングだけど夕飯ですから~


どうです このゴージャスメニュー
ワタシじゃなくてロビーのご飯ですよ~コレ。


馬肉のゴーヤチャンプル、ペンネ、鯵とオカラと豆腐のハンバーグ


デザートにオートミールのクッキー。(ロビーは小麦がだからね)

馬肉やゴーヤ、ハンバーグの鯵など栄養バランスもちゃんと考えて作ってくれてます。
(エルクママの難しい講釈聞かされたけど、全て忘れました
たしか、鯵はオメガ3がどうのこうの・・・っていってたような・・・。
まぁロビーの体に良くて栄養バランスが取れていてアレルギーにもよけりゃなんでもいいのだ


さて、こんなゴージャスな夕飯を出されたロビーは・・・。


馬肉の匂いにうっとりしつつも夢のようなゴージャスなご飯に緊張のご様子。

ここからはロビーの食べっぷりをスライドショーでお見せしますね。
(ちなみにハンバーグは1個だけに減らして与えています。もう1個は明日の分



あっというまに完食でした。
しかも、このあともずーっとずっーとお皿なめてました。
相当美味しかったんだね
デザートのオートミールクッキーもしっかりいただきましたよ。


(写真ブレブレだけど、ロビーの美味しかった様子が伝わるかな

毎日こんなに考えられたご飯食べてるエルクとバンビは本当に幸せだと思いました。
ワタシ、エルクママにロビーのご飯も毎日お願いしたい。
ずぅずぅしいけど本気です
だって、ロビーがとっても美味しそうに食べてるんだもの。
冷凍すれば一週間はもつから、週一でエルクママのお家に取りに行くよ。
どうかお願いします。ロビーの食費お支払いするからね。
・・・っていうか、いっそのこと商売にしてほしい。
ワンコデリ注文できるようにしてください。
どなたかご一緒に注文しませんか?かなりオススメです。
(エルクママ勝手に商売にしてゴメンネ~
でもさ、お金とってくれたほうが心置きなく頼めるんだよぅ~

しかもエルクママときたらワンコご飯作るのが楽しくて仕方ないんですって。
『好きこそものの上手なれ』とはまさにこのことだよ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理だ~ | トップ | じゃがポックル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆彡 (Cocoa mama☆)
2008-07-05 01:04:56
我が家ではお誕生日にあげるような
内容のご飯ですよ

すごいデス

エルクママは毎回こんな食事をエルクkunとバンビchanに作ってあげてるんですね~

アレルギーがあると
食事も色々と気をつけなきゃいけないから
ママが頑張って作ってあげなかきゃいけないんでしょうね~

でも、ハマリ始めたら楽しいのかも
返信する
食欲旺盛ですね (sam4848)
2008-07-05 12:03:47
うちのわんこは梅雨空のせいか
うんこが下痢って(汚い話ですみません)
おまけに胆汁を吐いて
医者に連れてきました

うちのトイプーは食欲もイマイチなのでうらやましいですね

食事がいいからかな
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2008-07-05 12:53:40
アレルギーをお持ちのワンチャンは大変ですね~
少しでも体に良いものをと常に努力が必要・・
B&Tには見せられないお食事で美味しそう!!
ロビー君が完食するのも分かります。
だって!B&T母も食べたくなります♪
返信する
わあ~♪ (つくね)
2008-07-05 17:02:39
とっても美味しそうですね
私の夕飯より豪華だわ~!

ほんと手作り食のほうが、ワンたちのためにいいと思っても私も自分では無理です
でも、ドッグフードってどれが安心なのか…。
うちの2ワンにあげているフードもよく調べてみたら、なんと正規品でないことが判明
大型ペットショップで買ったものだったので、
まさかそんなことがあるとは思いもしなかった私の責任です。けっこうショックでした

それにしても今地震がありましたね。
けっこう揺れたと思ったけど水戸は震度3のようです。
ダイズとあずきはびっくりして走り回って呻っていました。
ロビーちゃんは大丈夫だったかしら?
返信する
Cocoamama☆さん (ロビママ)
2008-07-06 19:38:34
ね~凄いですよねっ。
ロビーはこんなお友達がいて幸せものです
しかも今日もシチューとカボチャのクスクス?みたいの
もらっちゃいました。
ロビーのアレルギーは軽症ですが、やっぱり食事が
いいと体調もいいみたいで、元気いっばいです
返信する
sam4848さん (ロビママ)
2008-07-06 19:43:45
大丈夫ですか?
ワンコにとって下痢は大変みたいですよ。
吐くことはしょっちゅうでも下痢は要注意です。
お医者様にみせたのなら心配ないでしょうけど、
早く元気になるといいですね。

食欲がイマイチなワンちゃんには絶対手作り食オススメ
です。
でも、自分じゃなかなか作れないですよね。
(女性のワタシだって無理なんだもの・・・
お友達に頼むので宅配メンバーになりますか?
返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2008-07-06 19:47:57
ロビーのアレルギーは軽症なので、そんなに食事に
気を使うほどではなかったのですが、
やっぱり、栄養バランスを考えて作った手作り食は
喰いつきも違うし、本当に嬉しそうに食べてくれるので
なんだか、やみつきになりそうです。
自分のご飯より豪勢なご飯をロビーが食べてるので
ちょっと羨ましいですケド・・・
お友達にワタシの分も頼みたい!!
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-07-06 19:56:19
そうそう。ワタシの夕飯よりも豪華です
今日はシチューとカボチャのクスクスを美味しそうに
食べてました。 羨ましい・・・。

大型ショップでも輸入品とかで正規品じゃないのって
結構出回ってるみたいですね
ワタシもフードを買うときは、吟味して買っています。
あんなにちょっとの量しか食べないワンコだもの、
少しでもイイものあげたいですよね。
ワタシはこのお友達が作ってくれる間は安心安心かなっ。

地震結構揺れましたよね。
ロビーは地震には相変らず無反応?でした
ダイズちゃんとあずきちゃんは走りまわっていたの?
怖かったのでしょうね。
あずきちゃんは初めての地震だったのでは?
返信する

コメントを投稿