トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

1年

2010-10-13 17:37:07 | ロビー

バタバタと過ごすうちにもう10月半ば。
1年って12ケ月もあるんだろうかと思うほど早く過ぎていきますね。


思い起こせば今からちょうど1年前にロビーが発病したんだっけ。
あの時は毎日毎日泣いていました。
まさか1年弱で完治するなんてー。夢のようです。 


この間テレビで見たんだけど、ワンコ時間は人間の4~5倍。

よくワンコは人間の4倍の速さで歳をとるっていうけど、人間の1日はワンコの時間に直すと
4~5日分らしいです。

たった1日お留守番させただけでも、ワンコにとっては4~5日のお留守番と一緒なんですって。

つまり、1年病気と闘ったロビーは、ワンコ時間に直すと4~5年病気と闘っていた計算なんですよね。

頑張って元気になってくれてほんとうにありがとう。



今週の土曜日は久しぶりに埼玉の病院に行ってきます。

抗体検査やら色々・・・。抗体がなくなっていた時どうすればいいのかな。

ロビーの体のことを考えて先生とじっくり相談したいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングと花木オークション | トップ | 賞味期限 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2010-10-15 10:38:40
おはようございます
すっかりご無沙汰しちゃいまして…

あれから、もう1年もたったんですね~。
ロビーくんが元気になって、家族みんなが笑顔になって、こうしてブログを読み続けることができて、とってもとっても嬉しいです
この穏やかな表情のロビーくんが、家族みんなで頑張って、病気と闘った証ですよね。

4倍のスピードで歳をとるって、そういうことだったんだ
モモには最近お留守番ばかりさせているので、せめて一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います
返信する
モモママさん (ロビママ)
2010-10-15 19:23:50
ご無沙汰です~。
お元気にしてますか?

ウチのロビモコも毎日半日はお留守番なので
ワンコ時間だと2日間もお留守番なんですよね
可哀想な気もするけどその分一緒のときはめいいっぱい
可愛がってあげましょー。

明日は病院の後、水元公園に寄ってあげようかな。
返信する

コメントを投稿