トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

なっとう

2008-09-24 18:27:57 | ロビー
久しぶりに水戸駅の南口を通ったら、納豆の碑が出来てました。

 7月10日(なっとうの日)にできたらしいです。

『金のつぶ』だよ。(あれって水戸納豆だったっけ?)


今度はロビーも連れてきて一緒に撮影しようっと。
なんせ、ロビーは水戸産まれ。納豆大好きです。


最初ロビーに名前つけるとき、ミート君(水戸君)にしようと思ったんです。

まさか水戸にこんなに長く住むと思わなかったので、すぐに転勤しても
ロビーのふるさとを忘れないようにと思って・・・。

でも、周りの人にミート君て肉?って言われて
結局この名前は却下にしました。


・・・って、納豆と関係ない話になりましたが、

ロビーは22日でちょうど我が家にやってきて6年になりました。
8月2日産まれのロビーは9月22日にウチにやってきたのです。


ボクって・・・。


肉って名前にされそうだったの。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビーのお鼻 | トップ | ミニだけどドッグラン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (いくらまま)
2008-09-24 22:37:41
水戸を忘れないように、ミート君!なるほど!なんて思ってしまいましたよ・・・すごいいいネーミング!
でもそれでどうしてロビー君になったのですかぁ?

お誕生日も特別な日ですが、家にやってきた日も特別な想いですよね。
来年もまた元気でこの日が迎えられますように☆
返信する
ほほぉ~!! (Cocoa mama☆)
2008-09-25 00:13:04
納豆の碑ですか~

宇都宮には餃子像があります(*≧m≦*)ププッ

ロビーkunはミートkunになるかも知れなかったなんて
新事実デス
返信する
ミート君 (りかちゃん)
2008-09-25 00:34:24
納豆の碑・・・
写真で見ると、ロビママちゃんの苦手な「密集ブツブツ系」に見えるね

そういえば、ミート君になりそうだったんだっけ。

ミート君といって、おでこに「肉」の文字のマンガに出てくるキャラを想像しちゃうのは年齢がバレる?

返信する
Unknown (チビ)
2008-09-25 11:19:24
この納豆、地味よねぇ
よく写真撮ってきたね、ロビママ
職場にきたお客さんが「納豆の記念撮影してきました」って言ってて皆驚いてたくらいだよ

このロンちゃん。。。
ゾウの遊具に乗ってるの
なんだかポワーンとしててカワイイ
かなり哀愁あるね
返信する
なっとー (ぷちこ)
2008-09-25 16:53:14
納豆の碑、何だかかわいいですね~
いつかプティも一緒に記念撮影したいな~

ロビーちゃん、ミートくんになるかも?だったのですね~。
私も↑りかちゃんさんと同じく
スグル氏の弟君を思い浮かべてしまいました~!
(私も年齢バレル??笑)

ゾウの遊具に座るロビーちゃん、
まるごと持って帰りたいです~!!
しかも2枚目の写真寝てる??可愛すぎるぅ~
返信する
いくらままさん (ロビママ)
2008-09-28 15:48:24
ミート君。いいネーミングでした?
実際にロビーがお家に来るまではミート君に
するつもりでいたんですけど、カオ見たらなんか
違うかな~と。
ロビーは、姉がつけてくれたんですよ。
ロベルトバッジオがカッコイイからって。
サッカー選手の愛称なんてどうなの~
と思ってその選手見たらとってもとってもイケメン
なのでつい決めちゃったんです。
ミート君より考えてない名前ですよね・・・。
でも、ミート君だったら今頃おでこに肉のマーク
つけられてたかも。
返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-09-28 15:53:03
宇都宮の餃子の碑の前でも写真撮ってみたいな~
宇都宮餃子、美味しいですよね~

水戸駅は北口に水戸黄門御一行の像があるんですよ。
北口も南口も水戸に来たって感じでしょ。
返信する
りかちゃん (ロビママ)
2008-09-28 15:58:42
金のツブツブ、結構不気味だったよ。
でも全体的にはなんだか可愛いよね。この像。

ミート君っていうと絶対おでこに肉マーク書かれ
そうだよね。
しかもこれだけ長く水戸にいるとミート君はちょっと恥ずかしかったかも

DVD借りたよ。ゆっくりみるね。
今度、お礼にまた渡すよ~。
返信する
チビさん (ロビママ)
2008-09-28 16:09:54
この像写真撮ったとき、他にも撮ってる人いたんだよ
だから、便乗してワタシも撮ってきたのよ。

チビさん、納豆ダメだものねぇ~

このゾウに乗ったロビー、いやいやな顔してるでしょ
早く降りたいのに自分じゃおりれなくて仕方なく
座ってるって感じだよね。
返信する
ぷちこさん (ロビママ)
2008-09-28 16:16:02
ワタシ、北口にある黄門様の像よりこっちの納豆の像
のがキモカワいくて好きです

ミート君ってやっぱり肉兄弟の弟、思い浮かべ
ますよね~。
ミート君って名前にしてたら、動物病院とかで
『ミート君~』って呼ばれちゃうんですよね。
やっぱり恥かしいわ
でも食いしん坊のロビーには肉って名前のが
似合ってたかもね。

ゾウに乗った2枚目のロビー。
寝てるというよりは、いい加減おろして・・・。
っていう感じでしょうかね?
返信する

コメントを投稿