トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

アクアワールド大洗

2011-01-15 22:14:06 | おでかけ

初めて大洗水族館に行ってきました。 水族館なんて何年ぶりかしら。

サメと一緒にイワシの群れが泳いでました。

 

  

ドラマ『流星』の影響か?クラゲがいっぱいいましたよ。

でも右下のクラゲ。かなりキモイ・・・。

 

ニモはやっぱり可愛かった。

 

     

途中でモコパパが食べてたマンボウコロッケ。(マンボウの肉は入ってません

でも、サメ肉のナゲットっていうのはあったけど。

 

そして、ワタシが水族館に来た目的がコレ。

 

一度体験してみたかったんです。

コレ。ここでは冬期間しか体験できないらしいです。

ガラルファは角質を食べてツルツルにしてくれるんです。

通常、群がり系は大の苦手なんですが、キレイになる為にガマンガマン。

ガラルファってメダカくらいの大きさなのか思ってたら結構大きかった。

鯉の一種らしいです。口の下にヒゲみたいのがあるんですよ。

ワタシ、粘って10分位手を入れてたんですけど、ホントにツルツルになった気がします。

なんなら全身この中に浸かりたいくらい・・・。

この魚、家で飼育できないのかな。

家で飼って毎日手足の角質を食べてもらったらツルツルだよね~。

いい体験ができました。

イルカやラッコの食事やゴマアザラシも見て、最後にペンギン。

フードコーナーでお寿司を食べたんだけど。

   

あれだけ魚みた後に刺身ってどうなのー。まぁ、イワシが入ってないだけマシかな。

でも鯛もエビも泳いでたよな~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸気でアイマスク | トップ | 今朝の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿