トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

今朝の様子

2011-01-16 16:24:17 | ロビー

水戸は5㎝の積雪ってテレビでいってたけど、うちの辺りはもっと積った気がします。

 

ロビーは朝イチで必ずベランダで用を足すんだけど・・・。

大嫌いな雪が積ってるので今朝はベランダに出るのを躊躇していました。

ウンチはしたいのに外に出るのは怖い。でもお家の中では出来ればしたくないロビー。

仕方ないので、ベランダのいつものポイントに抱っこで連れて行くと、

  

抱っこから降ろした状態で固まりのポーズ。

いつまでたっても・・・・。

   

固まったまま右足をおろそうとしません。 なぜか、ビビったときや怖いときはこのポーズ。 

右前足は、雪の足跡すらついてないでしょう?

いい加減待っても動こうとしないので、モコパパの足跡がある雪の少なそうなところに

移動して下ろしてあげると。御覧のとおり。

    

今日はお天気がよくなったので 雪はすっかり溶けちゃったけど。

毎朝こんなだと面倒なので、雪あんまり降らないでほしい・・・。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアワールド大洗 | トップ | 便利グッズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-01-16 22:52:39
わぁ~そっちは積もってますね!!
ウチの方は風が強くてメチャ寒だったけど、雪は「うっすらと雪化粧」って感じでした。

ロビーくん、モモと一緒だ~
カワイイ~

モモも警戒してる時は、片足上げてます
雪の中に下ろした時も、こんな感じに固まってます。
まるでモモを見ているようで、思わず笑ってしまいました~
返信する
かわいいですね (しばやん)
2011-01-17 10:07:22
ロビママさんは 手作り石けんでロビーくんとモコちゃんを洗ってあげたりしていますか?

どんな感じなのかなって思って聞いてみました
返信する
モモママさん (ロビママ)
2011-01-18 18:57:36
モモちゃんも同じポーズ?
やっぱり怖いときはこのポーズになるのかしら~。
モコはこのポーズ一度のしたことないんだよ~。
ロビーはこのまま放っておいたら一生このポーズで
固まってると思います。
寒くて可哀想だよね。

返信する
しばやんさん (ロビママ)
2011-01-18 19:01:54
ワタシ、基本的にスボラなので、
ロビモコの全身シャンプーは殆どトリマーさん任せなんです。

でもお散歩から帰ってから足を洗ったりとか、
ちょこちょこ細かいところを洗うときには
手作り石鹸使ってますよ~。
どの石鹸もワンちゃんも使って大丈夫なんですよっ。

今年の目標のひとつとして、ロビモコを月一回くらいお家で洗って
湯船にも入れてあげようかなと思ってます。
そのときはもちろん手作石鹸使うのでレポしますね~。
返信する
Unknown (しばやん)
2011-01-18 19:24:23
どの石鹸も大丈夫なんですね
今度のお休みに試してみようかな
ロビママさんのレポも楽しみにしていますね
返信する
しばやんさん (ロビママ)
2011-01-18 19:29:39
1回目に作ったのは何の石鹸ですか?
あそこで作る石鹸はまず間違いなくワンちゃんも大丈夫だと思いますよ。
こちらこそ、使ったら感想聞かせてね。

返信する
えーとね ()
2011-01-18 20:00:59
最初に作ったのは水玉石けん
ただね・・・解禁日が1月28日かな
乾燥肌の母が先生から頂いた石鹸を使っているんですけどね ぼりぼり掻かなくなりましたw
返信する
しばやんさん (ロビママ)
2011-01-18 20:03:56
乾燥肌の方には特にいいみたいですよね~。
ワタシなんて、もう手作り石鹸なしでは生活できないですっ!!
返信する

コメントを投稿