トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

イエローリボン

2021-12-08 17:26:00 | モコ
お友達が教えてくれたんだけど、


ご存知ですか?

前にもちょっと書いたけど、
モコは人間は誰でも大丈夫なんだけど
知らないワンコが苦手

吠えて防御するタイプなので飼い主さんにも悪いし、たとえ飼い主さんが、『ウチの子は吠えられても大丈夫』
って言ったとしてもこっちは大丈夫じゃない

警戒して吠えていてもやっぱり飼い主さんの手前怒ったり…
モコも私もストレス

ロビーは反対に誰にも吠えず、どんなにしつこくされても我慢していました
だからお散歩あんまり好きじゃなかったのかな

同じ飼い主が同じに躾てもワンコの性格によって全く違う

なので黄色いリボンをつけてみようと思います

茨城では認知度がまだまだ低そうだけど
少しでもストレスが無くなるといいかな




寝起きのぼんやりモコ
黄色い枕なら使ってるよ












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 仙台へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-12-08 19:11:28
エルクも年を取って身体に触られるの凄い嫌がるし、バンちゃんもヘルニアだし。
ハイシニアの仔達のお散歩は本当にそっとしておいて欲しい仔も居るのですよ。
ちなみに、私もそっとしておいて欲しいタイプなので首にイエローリボン巻くかね?!ϵ( 'Θ' )϶

モコ、ご飯喜んで食べたけ??



モコ
返信する
Unknown (ron0802)
2021-12-09 13:59:30
黄色いリボン、お菓子かなんかについてるかと思ったらなかった
まずは黄色いリボン買ってこなきゃ
エルクママの首に巻く用も買ってこようか?ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
でもここらで黄色いリボン飼い主がつけてたらさ、違う意味で誰も近寄らないよ(°▽°)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-09 14:49:59
けっこう探すとないもんだよね〜
でもさ、ある意味黄色のリボン付けてお散歩してたら…あらぁ〜〜可愛いわねぇ‼︎とか。むしろ人が寄って来そうな気もする。( ˘ω˘ )
私自身も年末は付けないょ…。
あったかくなってからだな…(そんな問題じゃない?!)

例のお店…予約ひるも夜も全く取れなくてさ。
やっと取れたの20日の20時だよぉ〜〜:;(∩´﹏`∩);:
返信する
Unknown (ron0802)
2021-12-09 16:08:59
やっぱり、すごい人気だねぇ
今度行って気に入ったら次回の分予約してきてよ
一緒に黄色いリボンつけていこう(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿