roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2020-01-30 07:10:19 | Weblog

皆さまおはようございます。

とても暖かな朝です。今朝の日の出の太陽は、春先のように暖かく輝いていました。

昨日はブーツで暑かったので、今朝はスニーカー。

ジーンズの下には厚手ではないタイツ。

ダウンコートはやめて、ダウンのジャケット。

と、いつもより軽い服装で出てきました。

明日はまた気温が戻りますから、今日との温度差は6-7℃になりますね。

お風邪などひかれませんように、おきをつけてくださいね。

明日は、他のクラスからお振り替えの方もお迎えする予定です。

賑やかに進めていきましょう。

 

課題は他のクラス同様Wordで文書の編集をします。

完成例を見ながら、どんな機能を使っているのかな?を考えながら完成に近づけます。

久しぶりの文書編集ですが、ご心配なくです。

 

データと向き合ってみると、

「ふーん」

「そうなんだ」

「なるほど。。。」の連続で、気が付けは完成!という感じです。

どうぞ楽しみにお越しください。

 

昨日は授業を終えたあと神保町と日本橋で用事を済ませてきました。

神保町の駅の回りでは先日のフォトウォークを思い出しながら写真を撮ってみたりもしました。

たくさんある写真のポイントのうち、いくつかを意識して、おさらいをしてみました。

今回はラインと角度に気をつけてみました。

なので今日の1枚はこちらです。

これが元の写真。

雑物の写りこみをトリミングして、少し効果をかけたらこんな感じです。

同じ景色でも、ちょっとした角度や光の入り具合で写真の雰囲気が変わりますね。

結局は、自分の好きなものにレンズを向けて好きなように撮ればよいのですが

ほんの少しだけ、こだわりを持つと面白いなぁと思います。

 

もうひとつ、お話ししようと思っていたことがありますが

長くなるので今日はここまでにしますね。

続きは、また次の投稿で

 

明日は気温が低くなりますね。

皆さま暖かくしてお越しくださいね。

いつものお部屋でお待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆さま | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿