roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2009-06-25 17:39:35 | Weblog
皆さまこんばんは。
今日は晴れ間が嬉しい一日でした。
たまりにたまった洗濯物が一気に片付きました。
いろいろとやらなければならなかった雑用も
少しずつ片付いて、ちょっとだけすっきりです。

今日は先週注文した眼鏡が出来上がる日。ということでいってきました。
眼鏡屋さんで微調整をして、もらってきた眼鏡
家の中でためしにかけてみると、意外なことに
ゆがみを感じることがありません。
確かに眼鏡が縦に3等分されていて、「遠く・中くらい遠く・近く」を
見分けられるようになっているのですが、
意外とすんなりと馴染んでしまいそうです。
時々、視線の落とし方を間違えるとちょっと見づらくなるのですが
遠くの景色も、近くの新聞も、めがねをかけたり外したりしなくても見えます。
これは感激!嬉しいことです

数日は新しい眼鏡になれるために時間が必要、とのことでしたので
無理のない使い方を…と思いますが
これなら、明日の授業にもかけていけそうかな、と思います。

さて、明日の授業ですが
今週の他のクラス同様、Excelの印刷設定あれこれの続きをいたします。
先週のおさらいからはじめて、ゆっくりと本題に進めていきましょう。
なかなか面白い内容が満載です。どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

明日もお振り替えの生徒さんをお二人お迎えしての授業となります。
賑やかに楽しく進めてまいりましょう。

ではいつものお部屋でお待ちしておりますね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆さま | トップ | test »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (音の迷子)
2009-06-25 19:25:14
 ご新調の眼鏡何の障害もなくすぐにヒットしたとの事おめでとうございます。 時代の進歩もあるのでしょうが、私よりもっと前に遠近両用を誂えた母は、何の苦労もなくすんなり馴染んだといっていましたから、素直な性格の人には眼鏡の方でも素直になるのかも知れませんね。
 昨夜は渋谷のセルリアンタワーにあるライブハウスで大隈寿男と言うDrummerのジャズセッションを堪能してきました。ドラムを主にしたアレンジの演奏は初めてでしたが、アーティストが一流だとなかなか良いものですね
 roko様には申し訳ないのですけどマタマタ1週間パソコンにNo Tuch で過ごしてしまいました。ごめんなさい
返信する
アーティスト (roko)
2009-06-26 06:56:17
音の迷子様
コメントありがとうございます。
一流のアーティストの演奏を聞くと
どんな分野のものでも、心に響きますね。
ドラムの演奏、きっと大迫力だったことでしょうね。
私もそろそろステキな音楽を聴いて充電したくなってきました。
それから、眼鏡、いい感じです。今日はこの眼鏡で教室に行けそうです。どんな感じなのかは、お教室で…。
返信する

コメントを投稿