roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

暑いですね。。。

2019-08-13 17:11:59 | Weblog

皆さまこんにちは。

今日も蒸し暑い1日です。

大型の台風の影響で雨が降りやすくなってますね。

風も強め、湿度高め、です。

先日のAmazonでお買い物体験後、

「無事に届いたよ~!」の

お知らせを送ってくださった皆さま、

ありがとうございました。

美味しいパンや、ソファカバー、本など、

皆さまのお宅に続々と届いているご様子。

嬉しいですね。

Amazonからの配送に関して

何かトラブルがあった方も

ご遠慮なくお知らせくださいね。

 

この週末から清瀬に滞在しましたので、

今日明日は浦安で過ごしています。

朝からの片付けのあと、ピュッと出て

KONICA MINOLTA PLANETARIA TOKYO 

というプラネタリウムに行ってきました。

ここ、面白かったです。

詳細は上記のリンクをご覧くださいね。

私が見てきたのは、ドリカムの曲と、久石譲さんの音楽と、

一緒に見るプラネタリウム。

どちらも上映は40分くらいでした。

他にもQUEENや、平原綾香さんとのコラボもあるようで

プラネタリウムと音楽のコラボ、

なかなか面白いなぁと思いながら涼しく見てきました。

チケットがですね。

事前に購入するとQRコードで配信されるのです。

そのQRコードのショットを撮って保存し

会場入り口の発券機にかざすと、チケットが印刷される仕組みです。

クラスの皆さんから時々

「今どきのチケットはQRコードなんだね」

「私、買えるかな。わかるかしら。難しくない???」

というお声をいただいているなぁと

思い出しながら購入しました。

この催しは9月末まで開催されますので

行きたいけどチケットが。。。という方は

夏休み明けに、一緒に購入してみましょうね。

 

今年の夏は、遠出ができそうにありませんので

近いところで遊んでいます。

面白いなぁと思ったら、こちらにアップしますね。

 

カーブスも、ティップネスも明日からお盆休み。

ということで、今日はハシゴして体を動かして来ます

続きは、次の投稿で

皆さまも、涼しくて楽しい時間をお過ごし下さいね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿