roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

夏休み

2019-08-10 11:54:38 | Weblog

rokoクラスの皆さま、こんにちは。
今日も朝から気温が上昇中。暑いです。

教室は今日から夏のお休みに入ります。
お休み明けの授業再開は8月26日(月曜)からです。
お間違いのないようにスケジュールのご確認を
よろしくお願いします。

この数回の授業では何度もご近所のコンビニに通いましたね。
linePayにも少しずつ慣れていただいたご様子。
チャージが一人でできるように、という目標も
着々とクリアされている皆さま、頼もしいです。
何度かお休みしてしまって。。。と言う方もご安心下さいね。
お休み明けにも、ひきつづき「linePayを自力で使えるように」
という練習をいたします。
ご近所のコンビニだけでなく別のお店でも使ってみる
というのも良いかも。
リクエスト下さいね。

そして、今週はAmazonでお買い物体験もしました。
本当に商品の購入をされた方々は
商品が無事に届きましたらお知らせくださいね。
金曜クラスでは、ロングライフパンを注文してみました。
すでにみんなで試食済みのパンなので
安心して注文できましたです。

お休み明けはパソコンを使ってWordの授業になります。
詳細は後日お伝えしますね。

今年の夏休みは遠出の予定もないので
清瀬と浦安を行き来しながら、たまった片付けものを少しずつ
と思っていますが。。。どうなりますか。
お休み中も、こちらのブログは時々アップしますので、
お時間のあるときに、ご覧になってみてくださいね。

今日の1枚はこちら。

夏らしく向日葵のお花です。

全生園の向日葵畑には、とても巨大な向日葵が多いのですが

これは小さくて可愛らしかったので


それでは皆さま、お元気に楽しい夏休みをお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆さま | トップ | 暑いですね。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿