roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスの皆さま

2009-06-30 17:37:31 | Weblog
皆さまこんばんは。今日も梅雨らしく、じめじめとした感じの一日でした。
雨がたくさん降っても日中には上がると助かりますね。
今日は自転車でしたので、帰りの買い物もらくちんでした。

さて、今週は先生チョイスの週ということでして
水曜クラスの皆さまは、インデントとタブの練習問題をしてみようと思います。
「課題はお任せ」とのことでしたので
文書が完成してお持ち帰りいただいたときに
何か役に立ちそうなものがよいかなと思いまして
「パソコン購入に役立つポイント」という文書を用意しました。
インデントとタブの復習をしながら、文書を完成させていただければと思います。




先生チョイスの翌週から、アルバム作成の授業になります。
水曜クラスの方々は前期の先生チョイスでマイブックをやりましたので
ご存知の内容ばかりかもしれませんが
ご注意いただく点ですとか、ご自宅でインストールの場合には
というお話もさせていただく予定です。

ご用意いただく写真について
「何枚必要?」というご質問をたびたびいただくのですが
アルバムは全部で20ページですので
1ページに1枚と考えても20枚は必要です。
最初に40枚前後お持ちいただき、作成途中で足りないようでしたら
追加ということでもよいかなと思いますので
ご準備をお願いいたします

明日も蒸し暑い一日になるのでしょうね。
では、明日もいつものお部屋でお待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆さま | トップ | 金曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿