roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2009-06-29 21:11:20 | Weblog

皆さまこんばんは。今日は暑かったですね。
お教室も冷房がなくては蒸し暑くって…という状況でした。

さて、今週は先生チョイスの週ということでして
火曜クラスの皆さまは、画像の整理や取り込みの不明なところを確認しつつ
7月のアルバム作成に向けて画像の準備を進めます。

すでにご用意された画像をお持ちくださって確認の作業をされるのもよいですし
明日のチョイスの時間を使って画像準備をしていただいてもかまいません。
最初の部分で整理・取り込みについて皆さんと一緒に確認したあと
それぞれの状況に合わせて作業をしていただこうと思います。

デジカメをお持ちくださる方もいらっしゃるでしょうし
携帯の画像を使いたい方もいらっしゃるかもしれませんね。
これらの機器をお持ちになる方は、説明書もご一緒にお持ちくださいね。




先生チョイスの翌週から、アルバム作成の授業になります。
「何枚必要?」というご質問をたびたびいただくのですが
アルバムは全部で20ページですので
1ページに1枚と考えても20枚は必要です。
最初に40枚前後お持ちいただき、作成途中で足りないようでしたら
追加ということでもよいかなと思いますので
ご準備をお願いいたします

明日も蒸し暑い一日になるのでしょうね。
では、明日もいつものお部屋でお待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 水曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿