roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

LINEアバター

2023-04-18 18:18:58 | Weblog

皆さまこんばんは。
今日も日中は暖かく、朝晩は風が冷たいですね。
まだ花粉その他色々なものが飛散しているので、頑固なアレルギー体質の私には「洗濯物とお布団を外に干す」という
気持ちの良い家事がお預け状態です。
5月の連休開けになると、外干し解禁😅✨️待ち遠しいです。

今日の写真は先日のお散歩ルートで見た新緑の景色です。
梅の木には可愛らしい実がたくさんついていますね。
この景色を見て、「そうだ、今年もお庭の梅で梅酒と梅シロップ作ろう!」と思いました。


そして新緑のもみじ。
晴れの日には葉っぱがキラキラ✨きれいです。


ほんの少し前には、ピンク一色だったこの場所も
こんなにきれいな緑色になりました。



さて、今日はLINEのアバターについて少しだけお話しますね。
以前からLINEでアバターの作成ができていましたでしょう。
無料でかなりカスタマイズか多く、動きも色々あって楽しいアバター作成。
生徒さん方と楽しみながら作成していたこの機能ですが、
「LINEのバージョン13.4.0以降は従来のアバター作成ができなくなります」というお知らせがきてから少し経過しました。
たまたまLINEのアップデートをする前の方は、アバターが作れていたんです。
アバターを作り終えるまでアップデートを待っておきましょうね、なんて言いながら先日も楽しんだばかりです。

これは以前のLINEアバターを使って作成したもののスクリーンショットです。
実際のアバターはスケボーでくるくるっと回ったりして可愛らしい動きをします。

無料で生徒さん方とアバターを楽しめるアプリはないかなぁと探しましたが、
色々と制約があって難しく、LINEで新しいアバター機能がでないかなと思っていました。

出ましたね。LINEアバター。
LINEアバターは、LINE.Next.Inkがサービス提供するAlphaCrews に連動するようになり、
以前とは違った可愛らしさを持つアバターが作成できました。

これは新しくなったLINEアバター(=AlphaCrews)で作ったアバターのスクリーンショットです。
今回は、なかなか激しい動きもするようになり、楽しいです。



新しいアバター機能を使ってみましょうねと、約束した方々と、
これから少しずつ楽しんでみようと思います。


明日は、晴天で気温も高めの予報ですね。
あたるといいな、天気予報☀️
気温も気圧も安定すると、体調が落ち着くかたも多いですよね。
明日も、皆さまお元気にお過ごしくださいね。








 


 
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ChatGPT その3 | トップ | あすけん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿