roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

🎄クリスマスマーケット🎄

2021-12-18 12:56:46 | Weblog
皆さまこんにちは。
よく晴れて陽射しが嬉しい日になりました。
風はとても冷たいので、背中を丸めがちの姿勢にならないように、
しっかり腹圧を入れながら歩いています。

先日、懐かしい方からご連絡をいただきました。
このブログもいつも見てくださっているとのこと。
ご近所に住んでいても、なかなかお会いするタイミングがなくて、久しくお目にかかっていなかったので、お電話で話ができてとても嬉しかったです。
そして数日後、今度は別の懐かしい方からお電話。
「家族に電話したつもりだったのに、指がちょっと滑ったのね。あなたに繋がった😊」とのこと。
懐かしい方々の声を聞くことができて嬉しい限りでした。
昨年は喪中葉書の用意をしましたが、今年はお年賀状の準備を進めることができて、
これも嬉しいことです。

さて、今日はこの写真をのせます。
これはInstagramにもTwitterにものせていません。
目黒川のサクラ色イルミネーションを見た日、夕方の時間を日比谷公園のクリスマスマーケットで過ごしました。

こういうご時世なので、事前に入場時間指定のWebチケットを購入すること、
マスク着用必須で滞在時間は1人2時間までと決められていました。
QRコードをチェックして入場すると、手にリストバンドをつけます。
リストバンドの色により退場時間の管理をされていました。
どうやって管理するのかな?と思っていたのですが、
場内のアナウンスを聞いて、なるほど!と思いました。
「手に赤色のリストバンドをされたお客さまにご連絡します。ご来場ありがとうございます。
まもなく◯◯時になります。赤色のリストバンドのお客様の退場時間です。」と
ソフトに退場を促していました。
事前に周知徹底されての入場だったので、
そのアナウンスが流れるとみんな自分の腕を見てリストバンドの色を確かめ、
赤色の方々は出口に向かうのでした。
そんなわけですので、ショップでのお買い物もごった返す感じはなくて、とても良かったです。
野外イベントの場合、退場管理が一番難しいいのではないかと思っていましたが、
この方法なら無理せず混乱なく管理できるんだね、と思いました。





来週のレッスンを終えると、実家と自宅の年末年始の支度が始まります。
今年も父が元気に正月を迎えられそうなので、この状況に感謝しつつ、
あれこれ支度をしようと思います。
次回は、お食事のPFCバランスとアプリのお話をしますね。

この週末は日中も夜間も冷え込みが厳しくなりますね。
この様子なら、明日の夜は今年最後の満月🌕️見えるかな?を楽しみに。
皆さまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション🌸 | トップ | 「あすけん」アプリと「Xit」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿