roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

gmaiを見てください

2011-03-23 21:17:04 | Weblog

皆様こんばんは。

今夜も計画停電。時間はほんの90分程度でしたけれど、なんとも心細い感じでした

被災地の方々のことを思ったら、決してぜいたくは言えませんので

暗いのも、ちょっぴり怖いのも我慢。

ということで、停電が終わり、さてパソコンを…とあけてみると

なにっ???インターネットの接続環境を確認します???

ルーターの設定が、どういうわけか「要確認」状態になったらしく

IDだの、PWだの、ユーザー名だの、さらにPWだのと・・・

焦る気持ちをぐっと抑えて、ルータの説明書と、プロバイダーさんからもらってあったお便りを見比べ

たぶんこれだろう、と思われる文字を入力。

しばらく「確認中です」の画面の後「接続に成功しました」

ほっ。これで今夜もお仕事ができます。

なんでかなぁ?停電ばかりするからルーターがストライキを起こしたかな?

なんて考えつつ、でもつながったので一安心しつつ、ブログをアップします。

 

さて、今日のタイトルは「gmailをみてください」

お読みになった皆さんには、それこそ、なに???ですよね。

じつは本日の夕方、教室よりgmailのアドレスをお持ちの生徒さんがたに

メールが一斉送信されました

内容は、読んでみてからのお楽しみということで、まずは皆さんのgmailを確認していただけるでしょうか。

ちょっぴり嬉しいお知らせです。

もしも、ご自分のgmailあけたけど教室からのメールは来ていないみたい、という方がいらっしゃいましたら

rokoにメールをください。

教室からのメールを転送させていただきます。

 

教室はまだまだお水がでないものの、単発講座もぽつぽつ始まり

来期の準備も進行中です。

まだまだご不便な生活を強いられている方々も多く、お天気も良くないですし

余震、上下水道の開通、放射能…いろいろと気がかりなことが多くて

気分が滅入りがちなこの頃、こんな時こそ皆さんに元気になっていただけるように

何ができるのだろう…と考えています。

春休み中でも教室に行っておりますし、メールはいつでもつながりますので

あ~ぁ、なんていう気分のときにはお知らせくださいね。

もちろん、「用事はないけれど、ちょっと寄ってみました」というのもOKです。

 

こんなときでも花たちは春が来る準備を進めているようですね。

あっちこっちの桜の枝、よくよく見るとつぼみが膨らんできています。

市内各地で復旧作業をしてくださっている方々に感謝しつつ

一日も早く平常の生活が戻ることを祈っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様、いかがお過ごしですか | トップ | 浦安市からの重要なお知らせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿