roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

浦安市からの重要なお知らせメール

2011-03-26 21:38:01 | Weblog

先ほど、携帯に浦安市からの重要なお知らせメールが届きました。

きっと皆さんのところにも届いていますね。

なんだか、とてもじ~ンとしました。

メールの文面の最後は「がんばろう うらやす 震災に負けるな 浦安 負けるな日本」

と結ばれていました。

このメールを作成している市の職員の方も、不眠不休でのお仕事なのでしょう。

きっと、メールを受信する人々の疲労や恐怖や不安を感じての文面なのだろうと

勝手に想像して、胸が熱くなりました。

 

計画停電の詳細も今朝送られてきましたね。

私の住まいは計画停電実施区域。これで新町・中町で苦労されている方々と

ほんの少しでもそのご苦労を分け合えるかも知れないと…安堵しました

被害の甚大な地域は停電なし。これは当然です。

被害の少ない地域、ほとんどなかった地域は停電を実施。

何となくですが、みんなで頑張っているという感じがして、安堵しました。

 

生徒さんからいただくメールは、少しずつ状況が良くなってきたことを知らせてくださるものもあり

まだまだ状況変わらずでくたびれたわ・・・というものもあり

ご自宅の状況は本当にさまざまのご様子です。

そして、みなさんが必ずメールの最後に書いてくださる「授業再開を楽しみしています」

「教室が始まって、みんなに会えるのが楽しみです」という言葉がとても嬉しいです

教室は来期に向けて着々と準備を進めている最中です。

皆さんといつものように授業ができることを楽しみに・・・

今夜もお仕事頑張ろうと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gmaiを見てください | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復興の足音が聞こえます (写真大好きお婆ちゃん)
2011-03-27 09:43:52
市からのメール、ダウンロードして朝に晩に見ています。自治会18班の連絡係をかってでた私の日課になっています。昨日は、朝1番細分化された
計画停電私の所は停電からは外れました。その事をプリントして安否確認しながら配りました。80歳を越えた高齢の方の多い班です。喜んでいただきました。mayBOOKにと思っています。

返信する
連絡係 (roko)
2011-03-27 10:58:48
写真大好きお婆ちゃん様
ご自分のお仕事だけでもお忙しい中ですのに、
自治会の連絡係として、情報を発信されている日々。
本当にごくろうさまです。
その活動にパソコンがお役にたてていることが、何よりも嬉しいです。
お疲れがたまりませんように、お体をいたわってくださいね。
お天気が良くて、空気が乾燥するので
砂ぼこりが舞い飛びますが、空を見上げると気持の良い青空。
桜の花も、出番を待って準備万端という感じでしょうか。
返信する

コメントを投稿