roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2021-01-23 09:06:19 | Weblog
皆さまこんにちは。
昨日は春のような暖かさでしたのに、今日の寒さ。。。気温の差も大きくてビックリですね。
週末は大雪?!という予報も出ていまして
実家付近の積雪がどうなりますか、朝から「空とにらめっこ」状態ですごしています。
大雪になりませんように、降っても積もりませんように、と身勝手なお願いをしながらです。

さて、来週ですがカリキュラムではLINE Cameraで画像編集をすることになっていますね。
LINE Cameraアプリは、皆さんのスマホにインストールされていますか?


インストールされたアプリのバージョンは最新になっているでしょうか。
このアプリ、私の手元のAndroidとiPhoneでは最新バージョンの数値が違い、アプリを開いたときに出てくる画面もちょっとだけ違います。

以前の授業の時もそうでしたね。
同じアプリでもOSが異なると、メニューの見えかたが違うのですが、画像編集という操作そのものには大きな差がありませんのでご安心下さいね。
皆さんの画面を一緒に確認しながら楽しみましょうね。

月曜日の授業では、LINE Cameraがインストールされているか、バージョンはどうなっているか、見えるメニューはどうなっているか、など注目しながら進めましょうね。
お手元にLINEのテキストもご用意いただきご参加下さいね。

明日の朝、いつものように授業に関するメールをお送りしますのでご確認ください。

今日はこちらの写真をアップします。
前回の投稿と同じシクラメンの画像を、PicoSweetではなくLINE Cameraで編集しました。


私の場合、どのアプリを使ってみても好むデザインが一緒なので編集後の画像はあまり代わり映えしないのですが、
画像編集できるアプリの選択肢はたくさん有りますから、
なにかお気に入りのアプリが決まったら集中的に使ってみるのも楽しいかもしれませんね。

では、月曜日いつものようにzoomでお待ちしています。
今日は暖かくしてお過ごしくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿が咲きました | トップ | 確定申告の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿