roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

もうすぐ授業再開

2021-01-07 06:31:12 | Weblog
皆さまおはようございます。
今朝も寒いです。が、6時過ぎの電車に乗ろうと家を出ると、まだ夜が明けていないのでそれほど強い寒さを感じないまま電車に乗りました。
8時頃、清瀬に着くと「うっ。寒っ!」です。
寒の入りから節分までの、とてもとても寒い時期は特に、夜明け前の浦安よりも夜が明けてからの清瀬の方が寒いです。
これからの約1ヶ月、緊急事態宣言も発出される予定なので、移動も含め、色々なことを少しずつ変えないといけない感じですね。
なかなか終息しない状況に、複雑な気持ちですが、今自分にできることを、精一杯していくしかありませんね。

外出もできるだけ控えて、感染リスクを減らすための生活をするなかでも、何か楽しいこと、嬉しいことをみつけながらすごしたいものです。

情報も新聞・テレビ以外のルートでいつでも情報収集ができるように、スマホもタブレットもパソコンも活用したいですね。
新年初回のレッスンでは、ぜひそんなお話しもしたいと思います。

新年を迎え、皆さんが「これは、やっておきたい」と思われたことはあるでしょうか。
私は昨年の夏以来中断していた勉強を再開して認定試験を受けるところまで。
中断したままはスッキリしないので、早々に片付けようと思います。
そう思えるようになってきたのは、自分を取り巻く環境が少しずつ落ち着いてきたからでもあります。

月曜クラスの皆さま、来週の授業については週末に改めてご連絡させていただきますね。

今日の一枚はこちらです。
カレンダー画像、1月編です。






今週も後半は非常に厳しい寒さになる予報ですね。
皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿