roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2021-01-09 09:15:55 | Weblog
皆さまおはようございます。
今朝もものすごく寒いですね。風がとても冷たいです。
朝のシャワーやストレッチや筋トレ、そして朝ごはんの力を借りて身体を暖めてきましたが、それでも寒いです。
月曜クラスの皆さまは、いよいよ来週から新年の授業開始ですね。
祝日ですが授業がありますので、ご注意くださいね。

新学期初回のカリキュラムはGoogleドキュメント。
年末にお伝えしたGoogleフォト同様、Googleの便利なサービスです。
新年最初の授業ですのでウォーミングアップもかねて、ご質問をいただきながらゆっくり進めましょうね。

明日の朝、いつものように月曜日の授業についてのメールを皆さまにお送りします。そちらをご覧になってご準備ください。

昨日から発出された緊急事態宣言。昨年春の時とは様子が違いますね。
最寄り駅の飲食店の入り口には、閉店時間についての貼り紙が一斉に貼り出されましたし、いつものケーキ屋さん花屋さんも閉店時間が早くなりました。
花屋さん、一日の最後にではなく早めに買い物に行かないと。。。と思いながら、昨日はお花を買えないままに帰宅しました。

週末のいつもの散歩ルートには、紅梅と蝋梅がきれいに咲き始めました。
先日は紅梅の写真をアップしたので、今日は蝋梅をアップしますね。
蝋のように透き通る花びらも、咲き始めの頃は黄色が濃くてコロンとした形で可愛らしいですね。


今日はPicCollageを使って編集してみました。
それでは月曜日もzoomでお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ授業再開 | トップ | PCの処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿