roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

もくれんの会の皆さま

2021-12-04 15:15:13 | Weblog
皆さまこんにちは。今日も暖かく感じますね。
朝晩の冷え込みに気を付けながら、風邪をひかないように過ごしたいものです。

今日の1枚にはこの写真をのせます。
TwitterにもInstagramにもFacebookにものせていないものです。
先日の舞浜アンフィシアター。入場直前の写真です。


すでに、公式発表されたのでご存じのかたも多いかもしれません。
毎年クリスマスの時期にTBSで放送される番組の収録がありました。
昨年はコロナ禍で収録できず、この番組の放送はありませんでしたのでじつに2年ぶり。
毎年何十倍もの倍率で、応募しても当選したことは一度もありません。
今年も2年ぶりだし無理だよね。。。と、ダメもとで応募してみたところ、当選でした😍
申し訳ない位に贅沢で幸せな時間を過ごしました。
「どうもありがとう!!」
「また会おうぜ!」
という、コンサートの時に必ず聞ける言葉もあって、早めのクリスマスプレゼントをいただいた気分でした。


現実に戻ってみれば、たくさんの雑事があって時間がいくらあっても足りない感じですが、そんなこともひっくるめて全部を楽しみながら過ごしたいなぁと、思いました。
皆さまにも、嬉しいなぁという瞬間がたくさん訪れますように。

さて、今日はスマホの通知設定について少しだけお話します。
AndroidもiPhoneも、インストール済みのアプリから届く通知については、色々と設定ができる仕組みになっていますね。
夜中の寝ている間には通知をオフにするとか、お仕事中はオフにするとか、どの場所にどんな通知を送るとか、細々とした設定をされている方は、どのくらいいらっしゃるでしょうか。

iOS15以上の場合は、設定画面内に「集中モード」という項目があり、夜間とか仕事中の通知について設定できます。
Androidも私のGalaxyの場合、「通知をミュート」の設定内に細かな設定ができるようになっています。



通知について、もう少し自分の好みに合わせて設定したくなったら、ぜひトライしてみてくださいね。

今夜は実家泊。ミッション多めの週末です。
週明けのレッスンを楽しみに、用事を片付けたいと思います。

皆さま、暖かくして元気に週末をお過ごしくださいね。




 

 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿の会の皆さま | トップ | ブルーローズの会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿