roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

秋バラ

2020-11-25 16:42:53 | Weblog
皆さまこんにちは。
今日の投稿には事務連絡的なことは何も。。。ですが、
大好きな写真がたくさん撮れたので投稿しました。
秋バラの写真です。
きれいに咲いている場所に行ったので
それはそれはたくさんの写真を撮ってきました。
春バラと秋バラは、花の雰囲気も色合いも違いますね。秋バラの方が大人っぽい印象でした。








年末仕事の1つ、喪中葉書と実家の分のお年賀状は印刷したので、次はカレンダーです。
毎年数パターン作るので今年も💕作らないとです。

最近、プリパークカレンダーに背景入りの写真をアップしたいというご質問をいただたきます。
そんなときはPiccollageが役に立ちますね。
「グリッド」または「フリースタイル」から始めて、用紙の縦横比率4:3で作り始めると、プリパークカレンダーにそのまま挿入して使える画像が作れます。
背景の領域を少し広めにしておくと
カレンダーに挿入したときに収まりが良いようです。
お試しくださいね。

今日は寒いですね。皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿