roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

雨降る一日

2010-09-30 21:23:14 | Weblog
今日は朝から冷たい雨の一日です
昨日の晴れ間をめいっぱい利用して、洗濯物もお布団もからりと乾き
家のなかも空気の入れ替えができたので・・・
教室が始まって忙しくなる前にと思い、実家に行って両親の顔を見てきました。
「雨の中、大変だったでしょう」と喜んでくれて、私も嬉しくなりました。
夏休み以来、およそ1ヶ月ぶりですが
賑やかなお盆休みと違って、今日は私一人で行きましたので
ゆっくり話をして帰ってきました。

これから秋本番、やはり急に涼しくなったので「体の調子がいまひとつ」とのこと。
猛暑の疲れが、この涼しさで一気に出てくるのかもしれません。
この涼しさで秋が一気に近づきましたので、秋の花粉も飛び始めましたね。

いくつになっても、母は母、父は父。
50歳近くなった娘のことを、本当に心配してくれます
息子たちが大きくなって、色々と心配事も尽きない毎日。
苦労しながら育ててくれた両親のことを思うと
少々のことは「頑張ろう!頑張らなくては!」と思います

静かに雨降る日、今日は母から娘に戻った一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末 | トップ | 月曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋さめの一日 (音の迷子)
2010-10-01 10:13:54
rokoさま
九月最後の一日 親孝行の日になさった様で良かったですね。ご両親さまもさぞ嬉しく楽しい時を過ごされた事と存じます。
私も昨日は娘がまいりまして昼食に鍋焼きうどんをとって(一人分では出前は頼めないので)ゆっくりした午後を過ごしました。いつもは孫が一緒なので大人だけのじかんは又違った楽しさでした。そして、何時の間にか「鍋焼き」が美味しい季節になった事に聊か驚いています。
あと1週間で新学期 又宜しくお願い致します
返信する
音の迷子様 (roko)
2010-10-02 00:02:12
コメントありがとうございます。
久しぶりに、ゆっくりと両親の話を聞き
ゆったりとした、暖かい気持ちで帰宅しました。
音の迷子様も、娘さんと楽しい時間を過ごされたのですね。
それにしても、この気温の変化にはビックリです。
冷たい雨が降ると、温かいものが恋しくなります。
来週から授業再開です。
新学期もよろしくお願いいたします。
返信する
雨降る一日のお婆ちゃん (写真大好きお婆ちゃん)
2010-10-02 09:36:14
私も親孝行に行ってきました。
丁度お昼にかかり、何かかっていこうと思いながら、結局手ぶらでした。94歳になった母ですが70歳の私はやはり子供なのですね、自分のお昼を半分私によそい分けご馳走してくれました。私よりも元気な母に脱帽です。力をもらって帰りました。
返信する
写真大好きお婆ちゃん様 (roko)
2010-10-02 12:11:32
コメントありがとうございます。
本当に、いくつになっても娘は娘、母は母。
私も実家に帰るたびにそう思います。
独身の頃には、感じることができなかった思いです。
自分が母になり、子供らのことを思う気持ちを味わうからこそ
母の思いも理解でき、感謝の気持ちになります。
94歳になられたお母様、いつまでもお元気に、過ごしていただきたいですね。
返信する

コメントを投稿