roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2017-07-24 14:28:49 | Weblog

皆様こんにちは。今日は曇り空、いつものギラギラの太陽がないだけ涼しく感じますね。

湿度が高いので、ちょっとジメジメしますが

猛暑が一段落して、ちょっぴりほっとしています。

今日の授業は、前回のおさらいをしながら、街歩きの時に撮影した写真を使って

「~散策」「~の旅」のような文書を作成しました。

 

これがなかなか面白かったのです。

「Googleフォトから写真をダウンロード→圧縮されている五写真を展開

→前回のおさらい→自力で文書作成」のルートをたどりながら、自力で素敵な文書が仕上がります。

仕上がると、とてもいい気分です。やったぁ~!という達成感もありますしね。

明日はお荷物になりますが、ご自分のデバイスをお忘れになりませんように

お気をつけてくださいね。

 

お隣の薬局に、きれいにお花がいけてありました。さわやかな組み合わせの花々です。

 

明日もお天気は今一つのようですね。皆様お気を付けてお越しくださいね。

いつものお部屋でお待ちしています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿