roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆様

2013-02-24 01:09:45 | Weblog

皆様こんばんは。この週末も冷え込みが厳しいですね。

でも気のせいでしょうか。日差しは日ごとに暖かくなっているような気がします。

春が近づいてきていると感じられる日差しです。

夜中、朝方の冷え込みは厳しいですが日中はいくらか暖かく感じます。

花いっぱいの春がもうすぐ近くまで来ている、そんな匂いがします。

 

去年の今頃は何をしていたかな??と思い出しながらパソコンのピクチャの中を見てみたら

ありました、ありました。桜の写真。

河津桜を見に行っていたのでした。

なぁんだ。毎年この時期になると同じようなことをしているんだ。。。と思わず吹き出して今いました。

春よ来い!の気分で河津桜や菜の花を求めて出かけていたのですね。

これが去年の今頃の河津桜。河津を訪れたときはちょっと時期が早すぎて桜もこんな状態でした。

それでも桜祭りの真っ最中でしたから、お土産を求めたり桜ビールをいただきながらたこ焼きを食べたり

河津を楽しんできた記憶があります。

 

今年の河津桜は見ごろを迎えたでしょうか。今年は行けないので残念ですが

また来年、この時期に伊豆方面に行けたら見てきたいなぁと思います。

 

さて今週の授業についてですが、今週は先週の続きということで

タブとインデントの実践編をしましょう。先週のおさらいの後、レシピを完成させてみたり

練習問題に取り組んでみたりします。

ちょっと、少し、かなり?前に学習したインデントとタブについてここで思い出し

脳トレの続きという感じで実践編にもトライしてみていただけるとよいと思います。

先週の授業で使用したプリントをお持ちいただけるとよいと思います。

 

月曜日もきっと寒い朝ですね。

皆様暖かくしてお越しくださいね。いつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 火曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿