roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2013-02-25 17:32:50 | Weblog

みなさまこんにちは。

先ほどの地震、皆様は大丈夫でしたか?

久しぶりにスマホのエリアメールがビービーとなってドッキリしました。

教室はたいした揺れを感じませんでしたけれど

あまり恐怖を感じなかったのはほかに先生方や生徒さんがいらっしゃるから。

一人きりで自宅にいたら、きっと怖くておろおろしたと思います。

この季節にエリアメールの音を聞くと本当にドッキリしますものね。

「私、きょうは何かが来るような気がしているのよ。もぞもぞってするのよねぇ。。。」という

勘の鋭い生徒さんもいらして、ますますドッキリです。

それにしても寒いですね。冷たい風に乗って花粉も飛び始めてようですし

鼻や目がムズムズ…という方も多くいらっしゃるようです。

私の場合はマスクをして、自転車で爆走の日々になります。

 

さて明日の授業ですが、明日は先週のおさらいをしつつ

実践編ということでちょっとしたレシピを作ってみようと思います。

今はやりの食材を使ったレシピです。

って、既に皆様にはGmailにて使用ファイルをお送りしていますので

何を作るのかご存知ですね。

楽しいおさらいの時間を過ごしていただければと思います。

 

そろそろ今季最後の先生チョイスの用意を始めました。

13時クラスのリクエストはアルバム。

それも簡単にさくっと作れそうでお値段も手ごろなもの

というご要望でしたので、あれこれやってみて

今回はこれをご紹介しようと思うものを選んでみました。

明日の授業の時に詳しくお話しいたしましょう。

 

15時クラスはまだリクエストをいただいていませんでしたので

明日ご相談いたしましょうね。

iPadも使えますし、そのほかのおさらい的な内容でもよいかと思います。

せっかくのチョイスですから、それぞれのクラスのご要望に合わせて

準備をさせていただこうと思います。

 

あと2回で今期の授業も終わりです。早いですね。。。

半年間って本当にあっという間です。

来季の継続につきまして、rokoは「みなさんご一緒に進級いたしましょう!」

という気持ちでおりますが、皆様それぞれにご予定もご事情もあることと思います。

何かありましたらお声をかけてくださいね。

来期も皆様の笑顔とご一緒できる日々を楽しみにしております。

 

明日も冷え込みが厳しいようですね。

皆様暖かくしてお越しくださいね。

いつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆様 | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿