皆様こんにちは。今日はいくらか寒さが緩んだように感じます。
それでも、この寒さ。空気も乾燥していますし、
体調がすっきりしない方々はお気をつけてお過ごしくださいね。
最近、風邪を引いた、インフルエンザにかかってしまった、という方々を多くお見かけします。
私も、アレルギー体質のためインフルエンザの予防接種はできないので
毎年この季節は、ドキドキします。
今年は、そのドキドキを軽くするために、板藍茶という漢方薬を飲んでいます。
数年前、息子らがインフルエンザにり患した時も、実はこのお茶で乗り切ったのですが
今年も、「これを飲んでいれば大丈夫」と信じて、飲んでいます。
インフルエンザの季節、無事に乗り越えたいものです。
金曜日も、クラスのレッスンではコンビニプリントのお話をさせていただきます。
この写真を印刷したいなと思うものをご自分のスマホの中から選択しておいてくださいね。
充電をたっぷりしてスマホをお持ちください。
プライベートレッスンにお越しの生徒さんも、ご希望であればコンビニプリントのご案内ができますので
iPadをお忘れになりませんようにお持ちくださいませ。
今日は午後の補講にいらした生徒さんより「先生。これ、面白いのよ~」と教えていただいたものをご紹介します。
印刷をしてお持ちくださった内容を読んで、「ほぉ。。。」と納得したり、くすっと笑ってしまったり。
【18歳と81歳の違い】
調べてみましたら、あの「笑点」という番組の大喜利コーナーで出されたお題なのだそうで
出演者の回答が面白かったとTwitterでひそかなブームなのだとか。
そのことを掲載しているページから内容をコピーさせていただきました。
『18才と81才の違い』
●道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才
●心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才
●偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才
●受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才
・・・・(中略)
●東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才
・・・・(中略)
●「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才才
よくよく読んでみると、不適切な表現も含まれているかもしれません。
ですが「笑点」でやっていたとのことですので、内容については軽く受け流してお読みくださいね。
インターネットで「18歳と81歳の違い」というキーワードで検索すると出てきますので
ご興味のある方はご覧になってみてください。
金曜日も穏やかなお天気になってくれることを祈りつつ。。。
いつものお部屋でお待ちしています。