今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

色々あったような無かったような

2007年01月08日 | ケラ&ザ・シンセサイザーズ
正月休みもおわって4日から仕事始め、、というとこで一息つける3連休。
さして何をしたという訳じゃないのにバタバタで疲れた年末~正月だったんで、この連休はとっても有り難いです(~_~)

大雨の6日は、12月にナイス・エイジを見に行ったとき購入したDVD「KERA・MAP #1 暗い冒険」を観賞しました。 
5年前の公演時は生で観てないのでDVDが初見になるけど、すごい濃厚なナンセンスで面白かった!個人的には破綻&暴走度大の南チームが好きですv 危険なセリフ満載で、スカパーの放映では(ピー音)だらけだったけど(^_^;)あの9・11で世界が大騒ぎになってる最中に、こんなアナーキーな舞台をやってたってのがスゴイ。
特典のケラさん×小松さん・新谷さん(北)、ケラさん×中村まことさん・安沢さん(南)のぶっちゃけコメンタリーも面白いデス。 

あと、ナイスエイジ会場では「1979」も購入。
これは当時シアターアプルに見に行って、初めて見た時は(ああケラさんも、こういう万人受けする舞台を作るようになったんだな)と、生意気に思ったりしてました。
たぶん劇団健康からナイロンになって、どんどん作風が変化していくのに戸惑って、どうなるんだ?これから・・って、ファンとしてちょっと複雑な心境だったのかもしれない。今ならもう何でもOK!なんだけど。

今見ると、あのとき見た舞台の色とか空気が甦り、同時に、今よりもっと青臭かった自分の感覚もよみがえってきて・・なんだか懐かしいような情けないような気持ちになります^^; 

「あの頃はまたあの頃でいろいろあったもんさ」
「過ぎ去った日々は皆それぞれ美しいけど」 っていうのは、じゃがたらの故・アケミさんの歌。ああ、、これも懐かしい。


ケラ&ザ・シンセサイザーズの公式HP&ブログで、ケラさんの挨拶&新作アルバムの情報がUP。
シンセ新譜と同じ日に、メジャーシングル曲すべてが入った有頂天ベストが発売だってvv
ベスト、ワーストとも選曲はケラさん&三浦さんでしょうか?長年懇願されてきた「テントの外の2つの革命」がやっと、やっとCDで聴けるんですね(*^^*) おこづかい貯めて(笑)3月まで待たねば!

そしてシンセサイザーズは、スマップの蟻ジャケットに対抗して象・・(笑) 
でも蟻ジャケなら、ヒカシューの最新アルバム「転々」でしょう。
こっちは蟻が23匹。CD盤面やライナーの中まで合わせれば108匹!スマップだって遥かに敵わないっす(笑)・・・わざわざ数えた私は、たぶんヒマ人。

はあ、、明日からまた仕事モードに切り替えなくてわ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿