今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

日曜に観たもの2つ

2006年09月17日 | Weblog
先週は木曜日ごろから鼻風邪をひいてしまい、仕事中も鼻をかみまくってティッシュの箱をひとつ潰しました。ガマンしたくても、下を向いて仕事するから鼻がタレてくるんだもん・・あぁちゅらかった・・;

さて、鼻炎とは全く関係ないけど、、TBS「僕たちの戦争」を見ました。
特攻隊員の青年と現代のフリーターがあるキッカケで入れ代わり、それぞれが入れ代わった時代で悪戦苦闘しながら、自分の生き方を見つけていく話。
この数時間まえにドラマの特番があって、それを見たときは戦争の悲惨さに気持ちがうばわれて悲しくなったけど、ドラマ本編ではそういう部分はもちろんあるけど、それよりもこの二人の青年が最後どうなるのか、はたしてちゃんと元の時代に戻れるんだろうか?、のほうに関心がありました、が・・・いやぁ、あのラストシーンはものすごい謎です! 海から生還したのは、どっちだったんだろう??
後日談も何もないし・・ひょっとして二人が融合したとか???などと悩めるラストシーンでした(@_@)


また今日はDVDで「サヨナラCOLOR」も観賞。淡々と、静かに生と死を描こうとしている映画。監督・主演の竹中直人さん、目立たない役どころなのに、どうしても存在感があるんだな^^;
映画にはキヨシローさんはじめ、いろんなゲストが多数出演。でもケラさん何処に映ってたのかよく分からなかった。エンドロールにも名前が出てるのに・・;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿