今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

下北GOGO切符

2006年09月10日 | Weblog
はあ・・9月になっても蒸し暑い;;なんだか年々暑さへの忍耐力がおとろえてきて、部屋にいる時はずっとエアコンのドライをつけっぱなし、という状態(+_+)いやもう、、根性がなくなってきてますね;買い物とかも日が暮れてからにしよう~なんて考えてるし(__)早く秋が来てほしいです。

下北サンデーズ・・・テレビ局の都合で1回削られてしまって残念でした。
視聴率って、最終回に出てきた“クロマニョン”みたいなワケわからん存在なのに、それに全てのTV関係者(&視聴者)が振りまわされてるのが恐ろしい。まさに営業成績。完全デジタル放送になってもこの構図は変わらないのでしょうか。変わらないんでしょうね・・・と製作スタッフに同情。
ただドラマ自体の感想は・・・うーん、小ネタには笑えても、クライマックスになると始まるベタな感動シーンが個人的に苦手で;; 最終回の里中ゆいかの長ゼリフなど(客席を無視して劇団復帰を嘆願するのも含めて)なんか赤面してしまいました(^_^;) ドラマに込めた演劇への愛情や、メッセージには共感するんですけどね・・・
でもこういうジャンルの(壁を崩す)試みは今後もやり続けてほしいので、堤監督には頑張ってもらいたいです。

そして最終回のケラさん・・頭上の輪っかがスゴイ状態になってて、誰よりも異質な存在でナイスでした(笑)月9にケラさんを毎週見られるドラマなんて、たぶんもう無いんじゃないかな?それだけでも堤監督に感謝vv


で、画像はドラマとは全く関係ない、
平成5年5月5日に(GO GO GO)ということで発売された下北沢駅の記念切符。
部屋を整理してたら出てきて、懐かしいのでアップしました。この頃はまだ、シモキタは自動改札じゃなかったんだっけ・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿