今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

1月9日(日)のつぶやき

2011年01月10日 | Weblog
11:47 from web
3連休の中日。。きのうは川越の喜多院に、遅めの初詣に行ってきました。おみくじを引いたら2枚連続で「凶」!ああ・・まさに; でも近くにいた人が「凶を引いてもそれは今現在の運勢のこと。災い転じて福と成す、って思えばいいんじゃね」と話してるのを聞き納得。うん、そう信じよう(^_^;)
by rokkome on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でかまるこ)
2011-01-12 19:24:04
そうそう(^-^)
寺院のおみくじには、だいたい三割強の「凶」が混ざってるそうですよ(←ダジャレではない)

お寺には確かに「大吉」を、これから不調の兆しと観るところもあります。
気の持ちようですよ…細かい事はスルーで('-^*)
返信する
Unknown (rokko)
2011-01-12 22:07:30
>でかまるこさん

コメントありがとうございますっ

そうなんですよね~。たまたま今まで、運よく「凶」を引かなかっただけみたいで・・・

どこかのお寺では、凶を引いた人にはお守りがプレゼントされるそうで、
お守り目当てで凶を引こう、とがんばる人もいるみたいです(笑)

そう考えると、凶を引くのもある意味ラッキー、ってコトですかね(^_^;)
返信する

コメントを投稿